※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

授乳中で食欲は落ち着いたが、お腹空いてなくても食べ続ける習慣が気になる。ストレスもあるかも。アイスやおにぎり、ポテチ、チョコが欲しくて病気になりそうでやめたい。

授乳中の食欲が落ち着いてはきましたが、食べることが習慣付いてるのか、お腹空いてなくても食べ続けてしまいます😭ストレスもあるのかな…
お腹いっぱいなのに、常に何か食べたいなーと買いに行ってしまいます。食べてないと気が済まないです。
アイスとか、おにぎりとか、ポテチ、チョコなど。
病気になりそうなのでやめたいです😭

コメント

smile ☺︎

私もすごい食べます…
散歩に出かけると(ほぼ毎回)何か食べ物を買ってきてしまいます。

離乳食始めて、食べがいいのでスムーズに進んでいくことを考えると、そろそろ気をつけていかなきゃな〜と思ってるところです!
私はパンとチョコが好きなのですが、急に何も食べずに我慢することはストレスになると思うので、おにぎりとゆで卵に切り替えていこうと思ってます^ ^