※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝るときに靴下を履かせるのは良い方法でしょうか?上の子が足の甲が赤く腫れる問題があり、暖房をつけると家族が汗をかくため悩んでいます。

靴下を履かせて寝かせるのってどうしても駄目ですかね?😂

下の子が寝室が20度を切ると、足の甲が赤く腫れます…。
病院で見てもらってもなんだかよくわからないそうで、寒冷蕁麻疹みたいなものか、霜焼け一歩手前か…としか言われません。

暖房をつけて寝ればいい話なんですが、
暖房をつけると旦那と上の子が汗だくになります😂
別の部屋で寝るという選択肢がないので、どうしたものかと…。

旦那と息子に半袖で寝ろっていうのもなんだかな…と思い…。
赤ちゃんは手足で体温調整をするというのは知っているんですが、
寝るときだけでも靴下履かせたらまずいですかね?💦

コメント

げっそー

私は靴下ではなく足先も隠れるおくるみとか着せてました(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 10月22日
ママリ

寝る時は大人も靴下よくないですからね💦長いスリーパーとかどうですか?

• ママリ

ママリ

大人も靴下良くないって言いますもんね💦
    足癖悪くてスリーパーからすぐ足出ちゃうんですよね😂

• 10月22日
ミルクティ👩‍🍼

靴下を履かせて寝かせると熱が籠ってしまうので、体温が上がってしまいます🥺
掛けるもので調整するのが良いと思います😭

• ママリ

ママリ

寝相が悪くて掛け物だとすぐに跳ね除けてしまうんです😂
    難しいです😭

• 10月22日
3児ママ

履かせてみてはどうですか?寝苦しそうだったら辞めたらいいし( ˊᵕˋ ;)💦 何事も否定から始めても( ˊᵕˋ ;)💦
我が子はブランケットかけても仰向けで足を高くあげて遊んだりで、すぐに取れちゃうので、大人用の毛布をかけて一緒に寝てます、それほど重くわないですが、赤ちゃんのあしでは、退けれないみたいで(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)

• ママリ

ママリ

足でブランケット跳ね除けちゃいますよね!
    うちの子は既に寝相が悪くてゴロゴロ転がって歩くので、布団をかけると顔にかかったりして窒息も怖くて💦
    大人用の毛布なら確かに跳ねのけられなさそうですね!

• 10月22日