※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
妊娠・出産

産後2ヶ月で血が出ています。生理再開か、悪露の残りか、不正出血か分からず不安です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ産後2ヶ月になります。
悪露も茶色?黄色?のおりもの程度になり、やっと終わった〜と思ったら、昨日用を足して拭いた時に血が付いてました。
鮮血に近い色で一回拭いたら取れて、次のトイレでまた付いたり付かなかったり量は生理程多くありません。
おりものシートには付かなかったです。
これは生理再開でしょうか?悪露の残り?不正出血?(T_T)
同じ経験された方いますか?

コメント

MAMAMA

私も産後、悪露がおわったと
思っていたのですが、鮮血がつく
ことが5~6回はありました!
後に産婦人科へ行く機会があった
ので、調べてもらってもただの
悪露の残りだと言われましたよ!
ですがあまり続くようなら
産婦人科を受診されたほうが
いいと思います\(^o^)/

  • (^_^)

    (^_^)

    もう少し様子見てみます!
    ちなみに何日か続けて出ましたか?一日が5〜6回でしたか?
    早く悪露終わってほし〜(´-`).。oO

    • 10月9日
  • MAMAMA

    MAMAMA

    いえいえ、続けてではなく日をおいてから(1~2週間あけてから)「あれ?また鮮血。」というのが三ヶ月くらい続いた気がします。
    悪露か生理かわからないし早く終わってほしいですよね(*_*)

    • 10月9日
  • (^_^)

    (^_^)

    続く人は続きますよね(゚ω゚)不正出血だったらと心配だったので少し安心しました!

    • 10月10日