※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
888
子育て・グッズ

男の子が遊びで問題行動を示し、注意が伝わらないことに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

年少さんの男の子で、お友達と仲良く遊んだりの延長でふざけてしまったり、おもちゃの取り合いで手が出てしまって…とかありますか?💦
怒ったり、注意をしても伝わりきれてなかったり…
同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは私にはやつあたりしますが、それ以外は我慢するので手は出さないですが、つねられたり、叩かれたりは年少さんの時はけっこうありましたよ〜
あるあるだと思いますよ〜

• 888

888

返信ありがとうございます‼︎
    息子さんがcmcさんに当たられるのは年少さんの頃ですか?現在の年齢ですか?
    そうですよね😭どうやったら上手に伝わるか本当分からなくて🥺

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々私に八つ当たりするタイプで、年少の時がピークでした
    周りもつねったり叩いたりもしくなったのと、息子本人も成長して私への八つ当たりはなくなりましたよ〜
    先生も指導してるので、そのうちわかってくれると思いますよ

• 10月22日
  • 888

888

そうだったんですね‼︎
    幼稚園の集団生活で色んなことを教わりますもんね!

これからもめげずにその都度伝えていきます!
    ありがとうございます🥺

• 10月22日
4兄妹♥4A

長男はそのタイプでしたよ😂
その都度伝えて、お友達には手を出さなくなりました💦

次男は兄弟間ではそのタイプですが、お友達とはないですね。手よりも先に口で言ってます。

• 888

888

上のお兄ちゃんは口で伝える時どのように伝えてましたか?💦
    凄いですね‼︎‼︎🙄口で伝えれるなんて🥺‼︎‼︎

• 10月22日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

おもちゃの取り合いのときは、状況にもよりますが、「手は出さないよ。口で言えばわかるからね」って言い聞かせてました。
    その場では「わかった。」と言ってましたが、同じこと繰り返してました😂本当何回言ったのかわからないくらい言い聞かせてましたよ💦💦

次男はお姉ちゃんの影響が大きいのかなと思います。

• 10月22日
  • 888

888

そうですよね😥言い聞かせることが大切ですもんね🥺
    何回も言い聞かせていたと聞き家だけかな」とか思ってたので少し安心しました🥺

そうですよね!下の子はよく見てますよね🙄

• 10月22日
はじめてのママリ

全然あると思います😅💦
うちは年少の頃はよく指摘されてました💦
今はふざけて押したりするのが気になると指摘されてます😂
息子に言い聞かせたら落ち着いたと先生から言われましたが、元々好奇心旺盛でふざけやすいのでどうだか😂

• 888

888

返信ありがとうございます!
    幼稚園のママ友いないので家だけかな〜とか不安だったので少し安心しました🥺
    今なんでもやりたがりで
    物を投げてみたり、お菓子を牛乳につけたり…驚かされる事がいっぱいです💦笑

• 10月22日