※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビタミンC
ココロ・悩み

産後34日目で、悪露が鮮血で出ており、子宮の痛みがあります。内診では異常なしと言われましたが、授乳による痛みかもしれません。出血は鮮血と赤褐色が交互にあり、量は少なくなってきています。同じ経験の方いますか?

産後34日目ですが、まだ悪露が出ていて鮮血です。子宮あたりの痛みもあります。
昨日1ヶ月健診だったので相談し内診してもらいましたが中は異常がなく、子宮の戻りも良好とのことでした。
子宮の痛みは授乳によるものじゃないかと言われました。

出血量ですが、普通の日用のナプキンを頻繁にかえます。寝ているとタラ〜と垂れたのがわかるときもあります。

鮮血→赤褐色→鮮血→の繰り返しで量が少なくなって赤褐色になってきたなと思うとまた鮮血がでます。

同じような方いますか?m(._.)m
心配です。。

痛みは、表しにくいのですが子宮がつっぱるような感じです。

コメント

けだまたろう

悪露はわかりませんが
痛みは子宮が戻る痛みじゃないですか?
授乳していると子宮の戻りが
早いと病院で聞きました!
私は完母でも子宮の戻りが悪かったので
痛みはなかったですが
痛みが出る方もいるそうです。

靴下猫

同じような感じでした!不安ですよね

お医者様には、1ヶ月検診の時点で赤や茶色の悪露がきっぱり終わっている人のほうが少数だから、心配しないでと言われました。いつまで?と聞いたら、6週間までは続くでしょうと。

本当に6週間までに赤いのは終わり、気にならない程度になりました。茶色が完全に終わったのは1ヶ月20日くらいでした。

私の場合、子宮の残留物はないけど、傷の治りがまだのようでした。産道がかなり裂傷してしまっていたようで( ;∀;)

授乳のあとお腹が痛いのは子宮の収縮が進んでいる証拠だと言われました。

検診のとき、同じ週に出産したママさんたちと話したら、まだ終わってないよ~という人がほとんどでしたよ!あまり神経質に気にする必要はないみたいです。

ーーー★

私も同じでしたよー^^;
あと少しで2ヶ月なんですがやっとなくなってきました💦
あと1ヶ月検診のときも異常なし、大丈夫!と言われてました(>_<)