※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊活

卵胞が増えて痛みがある。排卵時期と体の状態について経験者の意見を聞きたい。

度々すみません。昨日卵胞が5つなので今回見送るべきと言われ、コメントしたものです。迷っていましたが、みなさんのコメントを読ませて頂きリスクもたくさんありますが無事出産出来たというお話が聞けてやっぱり自分達の意志で今回のチャンスを無駄にしない。このまま進むと決めました。どちらの、両親も背中を押してくれました。コメントありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

しかし、排卵間近で腰の痛み、足の付け根、子宮の痛みが強いです。考えすぎなのかな?、、卵胞が2つから5つ、、だった経験のある方に聞きたいのですが、、普段の排卵時期とからだの状態は、どうでしたか?

コメント

ゆう

多嚢胞のため、同じように複数の卵胞ができてしまう者です。私の病院では4つまではリスクを考えつつも 許容範囲としてタイミングを取っていました。

妊娠した周期も3つ排卵していましたし、3つ子もしくは双子は確実だろうと言われてました。でも結果的には1人でした。

そもそも今まで多い時は20個以上卵胞ができたり、4つの排卵時もあとたのに妊娠に至らないところがあったのだから、3つ子なんて確率はかなりの低さになるんだろうなって、振り返ると思います😢😖

複数個の排卵があった時などは、お腹に腹水が溜まるなどし、こころさんと同じように排卵痛が普段よりありました。体調的にも吐き気やダルさがありましたよ。

薬を使って緩和できるものでは有りませんし、ツライ時もありますよね…💦
疲れたりしんどい時こそ、このような場や身近な方に色々吐き出して、こころさんが何より心身ともにリラックスできるように過ごしてくださいね。

ここご家族とも相談されながら、とても頑張っておられるんですね。赤ちゃんは必ず こころさんと旦那さんにとって最もベストな時期にきてくれます。一歩ずつ旦那さまと一緒に歩みを進めてくださいね😌🍀

  • こころ

    こころ

    コメントありがとうございます。そうだったのですね、、確実と言われても違うこともあるんですね!双子、いや3つ子、、5つ排卵するとは、限らないし一つでも二つでも排卵してくれて一つでも受精、着床してくれるといいなって思います。リスクもたくさんありますが、、受精する確率が少しでも多い方がうれしいなと、、まだまだ勉強不足なのでリスクなど勉強してこのまま進みたいと思います。。
    やはり普段より辛いのですね。。薬や周りの力を借りて乗り切ります!!ストレスためないようにしないと!!

    言ってくださったように一番ベストの状況を作って旦那と楽しみに待っていたいと思います( ´ ▽ ` )ありがとうございました。

    • 10月9日