※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃび
子育て・グッズ

出産後、浮腫みや肩こりで悩んでいます。17キロ増でヨガはNG。効果的な解消方法はありますか?

初めまして!
先週無事出産、退院してきました!
今日で生後10日にやっとなるところです(๑´罒`๑)

さて、家に戻ってきて数日が経ちますが、肩凝りから来るのか腕が感覚がなくなりつつあるくらい浮腫んでいる気がします(。´xω×)ウワーン
妊娠中17キロ増えてしまったことも要因なのかもしれないのですが、何か効果的な解消方法はありませんでしょうか?
産後の肥立ちがまだまだなのでヨガはやめた方がいいという記事をママリで見つけてしまって他に方法を探しています┏Ф〝ペコッ

コメント

pine☆

ご出産おめでとうございます!
お疲れ様でした!
むくみは、塩分を控えること、カリウム(バナナやキウイ)を摂る、適度な運動、足を高くして寝ると楽になると楽になると思います。
むくみは辛いですよね…
あまり辛いようなら、病院で薬出してもらうのも手ですよ!

• みゃび

みゃび

お返事遅くなってすみません(。´xω×)
    アドバイスありがとうございます!
    腕のむくみだけだったので困っていたのですが、病院で薬!と思い確認してみたところ、とにかく塩分控えること、マッサージすること、グーパーして流すことを言われました(๑๑)腕のむくみだけだと薬は出せないそうで(๑° ꒳ °๑)
    でも電話するきっかけ出来て良かったです!ありがとうございます😊
    とりあえずは治りましたが、予防の為にバナナやキウイは早速試してみたいと思います(๑´罒`๑)

• 10月11日
  • pine☆

pine☆

腕のむくみだと、薬は出せないんですね…
    とりあえずは治って良かったですね!
    妊娠中でしたが、むくみがひどいときに塩分控えて、バナナやキウイ食べたら改善されたので試して見てください☆

• 10月11日
  • みゃび

みゃび

ありがとうございます😊
    そうなんです。足のむくみがないので余計のようでした(๑° ꒳ °๑)
    腕のむくみの場合は肩凝りが原因だったりするみたいで私は旦那にマッサージしてもらってリンパを流したのが一番聞いた気がしました(๑´罒`๑)
    でも、キウイもバナナも食べて調子がいいのでそれも聞いているかもしれません(๑´罒`๑)
    ありがとうございました😊

• 10月13日
  • pine☆

pine☆

薬よりなにより、旦那様のマッサージが一番効きそうですね(*´∇`*)

お大事にしてください☆

• 10月13日