※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

産後すぐに妊娠した方へ 早産リスクについて不安ですか? 私も18週で同じ状況です。

産後すぐに妊娠した方に質問です。
妊娠中、出産時などにトラブルなどはありましたか?

わたしは産後2ヶ月で妊娠が発覚しいま18週です。

早産などのリスクが上がるといった記事をみたので
怖くなってきてしまいました😰

コメント

マヨ

私の母の話ですが、私は1歳1ヶ月差のきょうだいです。
帝王切開後のすぐの妊娠だったみたいですが、何事もなくしかも普通分娩で私を産んでます😂

• mamari

mamari

帝王切開後に普通分娩はお母様すごいですね😳!!
    あまり不安に思わなくて大丈夫ですかね😵‍💫💭💭

• 10月22日
  • マヨ

マヨ

大丈夫だと思います😊

• 10月22日
  • mamari

mamari

安心しました😌
    ありがとうございます😌

• 10月22日
ひな

私の母も兄と私が4月生まれと2月生まれで10ヶ月とちょっとしか変わりません!!
2人とも普通分娩で双子じゃないのに同級生です★笑
ちなみに私の時は2時間の超安産だったみたいです😳💗

• mamari

mamari

コメントありがとうございます!
    ちなみにひなさんはお兄様と10ヶ月違いとのことですが産後どのくらいで妊娠されたか分かりますか?😫
    差し支えなければ予定日より早く産まれてたらどのくらい早く産まれたかも知りたいです😣
    最近、23週で子宮頸管が短くなりつつあると言われていてまだ絶対安静とか入院ではないのですが不安で、、、💦

• 12月2日
3児のママ♡

こんばんは🌙*゚
1年以上前の投稿にコメントすいません🥲
全く同じ状況で産後2ヶ月で生理こないまま陽性反応出てます💦
調べれば調べる程早産や死亡率のリスク等沢山出てきて怖くなってきてます😭
その後大丈夫でしたか?😭

• mamari

mamari

返信遅くなってしまいごめんなさい😭

まずは、妊娠おめでとうございます🕊🤍
    悪阻等、お身体いかがですか?

わたしは1人目が妊娠9ヶ月の時に死産をし死産後2ヶ月での妊娠だった為少しだけ状況が異なるかもしれませんがよかったら参考までにお聞きください😊
    ※1人目死産でしたが出産方法は経膣分娩のため正常の出産と変わりはありません。

死産後2ヶ月での妊娠した子は無事に病気などもなく産まれてきてくれていまは1歳5ヶ月ですが元気に健康に過ごしてます👦🏻❕
    ただ、妊娠時期は子宮頸管長が短く切迫早産で入院もしたりしましたが安静に過ごして早産でもなく少し早めの38w0dで産まれてきてくれました😌🤍
    1人目の時に死産を経験してしまったためにすごく不安で産まれて産声を聞くときまでずっと不安で過ごしていましたが無事に産まれてきてくれて元気にすくすく成長してくれているので安心してください!

ただ3児のママ♡さんも、病院で診てくれてると思いますがわたしは毎回長さ測ってくれてたのでやっぱり産後すぐの妊娠だと子宮や産道も戻る前に妊娠、出産になるのでそう言った意味で早産のリスクはあるのかな?って思いました🥺

また、1人目のときは妊娠中、特にトラブルなどなく順調にあと数日で臨月というときに急に胎動を感じなくなり死産となってしまったので死産や早産、その他妊娠、出産でのトラブルのリスクは誰にでもあるとわたしは思っています🥲

ネットには色々な情報が載っていてただでさえ不安定な妊娠時期に色々と考えてしまうかもしれませんが、お腹の中の子の生命力を信じてどうか穏やかに過ごしてください😊🤍

死産などのお話もしてしまったので不安にさせてしまっていたら申し訳ございません🥲

• 8月27日