※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

長岡市の入園申込書について、毎年提出が必要で第5希望まで記入が必要です。再審査で園が変わる可能性があるようです。

長岡市の入園申込書についてです🙌

知らなかったのですが、入園申込って園に在籍してても毎年するんですね😔
現況報告だけかと思っていました、、
また第5希望まで記入するみたいなのですが、
再審査されて園が変わることもありえるのでしょうか😞?

コメント

りー

0歳から今の保育園に通ってますが、去年も一昨年もとりあえず第一希望で在園中の園しか記入しなかったけど無事に通えてます🙆‍♀️
ですが、もうすぐ下の子が産まれて来年度は上の子を育休で通わせようか下の子も0歳で預けようか迷い市役所に話を聞きに行ったら、「現在通ってても来年度は育休での点数だと、必ずしも上の子が継続して通えるかはわからない」と言われたので在園児だから必ず継続して在園出来るって訳ではないみたいです😥
でも、就業での申請ならよっぽどのことがないと継続して通えるんじゃないかなと思います!

• もも

もも

コメントありがとうございます🙌
    そうなんですね😢
    一度入ったら、よほどのことがなければ持ち上がりだと思ってたので、青天の霹靂です😂
    私が無知なだけの話でした…😌
    この前第一希望だけ書いて出したら、第五まで書いてください~と返却され、お便りでも0~2歳児は特に、ときたのでますます不安です💦

• 10月22日
  • りー

りー

私も去年までは「持ち上がりなのに毎年入園申し込み書かなきゃなの?」くらいにしか思って無かったので、今年市役所の人に聞いて「在園児だからって毎年安心出来ないじゃん!」って思いました💦
    ももさんのところは第五まで書かなきゃいけないんですか😱人気の保育園なのかな🤔?そんなことお便りに書いてあったら不安ですよね😔
    でも、うちの保育園は下の子の育休でも通ってるような子も見かけるので在園児は優先してもらえるかな?とは思っていますが…😔

• 10月22日
  • もも

もも

ホントにそうですよね😱
    入ったらあとは毎年現況届け出して確認だけだと思ってたので、入園申込書もらったときは「???」状態でした😵
    うちの園も、下のお子さんの育休中で上のお子さんが通ってる子結構見ます!
    お互い今の園に持ち上がりできるといいですよね😭

• 10月22日