※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
お仕事

時短勤務の保育士で、家事と仕事で疲れているシングルマザーが、手取り10万円の給料で大変だと感じています。11万円の仕事は東北で住むには良いでしょうか。

時短勤務の保育士です。
シングルマザー、実家は隣の県です。
時短といえども、書き物はフルの先生と同じ。
書き物を家でやるのが当たり前、それでも手取り10万くらいの給料...
なんか疲れました。
土日といえど、自分が家も娘の事も全部しなきやいけないのでぐったり...
でも、仕事もしなきゃ、、
そうやってした仕事も家で大変な中やって偉いとは言われない...

なんか無性に辞めたいです(´д`)
9時16時+時間外お仕事で月11万手取りってまぁ良いんですかねー
住んでる場所は東北です。

コメント

ゆーん

わたしは九州ですが
時短でも20万は頂いていました。
保育園って必ず必要なのに安いって言いますもんね。姉も保育士で安いし福利厚生悪いので先日保育士の公務員試験受けてました!国立の保育園完全週休2日制の給料高いとこに転職するそうです!

ぴよ

わたしも先月まで6時間の時短で保育士してました😌!
仕事の負担は変わらないけど時間は足りなくて結構大変ですよね😭😭
わたしは都内なのでお給料はちょっと違いますが…
1人目産んで絶対復帰したい!と思って戻りましたが保育にもっともっと力入れたいのにできないし、家のことも大変だし、2人目の休みの後は頑張れるだろうかと今から不安です😂

結婚して辞めたのですが…
正社員でしたが帰れるわけがなく20時まで働き
住宅補助がでて手取り17万ほどでした😣
持ち帰りの仕事辛いですよね😭
独身でも辛かったのに子どもができた今、もっと無理だと思います😩
やめて平気ならやめていいと思います!!!

はじめてのママリ🔰

8時間労働で、15万ほどでした。ボーナスあり、退職金ありでした。なので、公務員に転身しました。お給料が保育士の時の2倍以上になり、福利厚生もあって良かったなと思ってます。

• ママリ

ママリ

過去の質問に失礼します😹
    何の公務員に転職したか教えていただきたいです…!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

以前シングルで時短保育士してました!
基本給13マンでした。神奈川県です。
同じく書類はフルの人と同じ量、担任持ち、発表会の担当やらされ割に合わないーって思ってました。
子ども2人抱えて時短やってましたが当時、自分の子ども達との思い出や記憶ないです💦
常に仕事の事しか考えられないほど、いっぱいいっぱいでした😭