※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

腹立ちません?さっきの出来事です🏠コロナが流行った当初からずーっと在…

腹立ちません?

さっきの出来事です🏠
コロナが流行った当初からずーっと在宅勤務の旦那👨
食べこぼし多いしおもちゃ全く片さない子供達
寝室でポッピンアラジンでYouTube観る言うのでその隙に荒れ果てたリビングを1人でせっせと片して掃除機かけていたら(15分くらい)
2階から旦那に呼ばれて行ったら
電話してる旦那の側でいたずらしてる2人
電話相手に
「すみません、嫁が子供達管理してなかったみたいで」と😇

建前もあるだろう
確かに観てなかったこっちも悪いけど

そもそもよ?
トイレに行くのがめんどくさいから部屋の鍵閉めないで毎日仕事してる貴方はどうなの?
今日雨よ?家で過ごすって伝えたよね?
パパっ子な子供達ほぼ毎日貴方の部屋行くじゃん?
鍵閉めてから電話会議すれば良かったんじゃないの⁉️

そんなにこっちが悪いですか😅?
15分くらいご機嫌にしてたら目離しません?
家事出来ないじゃん😇😇😇

コメント

ママリ

旦那さんの言い方が悪かったですね☹️
鍵かければいいだけですし☹️!
会議するならやる前に声掛けてくれれば良かっただけですよね!
やる事やってたママリさんはわるくないと思うなぁ😢💦

年子の王子様のママ

例え建前でもそんな言い方されたの聞いたら腹立ちます😡
そして常識ある方が電話相手なら失礼ですが「この人、いい旦那じゃないな」と感じると思います。
管理って何。子供を管理するなんて言い方しないで欲しいですね。そもそも管理なんてできるわけないですよ。1歳と3歳なんて大人の言うこと半分以上聞きやしないんですから。
仕事中に部屋入られたくないなら鍵閉めるか、閉めたくないならもっと父親として子供たちに入ってはダメと教えなければいけませんよね。
何か、自分のことじゃないのに凄く腹立ちます本当にっ!!😤

かぼちゃ

は、腹立つー!
こんな事言われたらバチバチに文句言います🤣💢
鍵閉めれば良かっただけ、自分の落ち度なのに妻を落とす様な言い方するの残念すぎます。コロナからの在宅なら1以上は経ってるのに、いい加減学習しろよと思いました。
ママリさん全然悪くないと思います!ご機嫌に遊んでる時なんて恰好の家事タイムですよ!

ちゃま

会社や友人の前で奥さんを落とす言い方する人っていますよね😳
嫁が子供達を管理できてない…?え?子供見ながら家事して大変なのに、在宅してるあなたの管理もしなきゃいけなくて奥さんかわいそう。って思っちゃう😂

美咲

鍵閉めろよ!じゃあ!って話ですよね。私ならわざ〜と電話相手にも聴こえるように「だったらあんたが鍵閉めればいいじゃないんけ??なぁ!人のせいにすんなや!!」とか言っちゃいそうです😅そして1ヶ月くらい(態度を改めるまで)シカトします。なんなら食事の用意、洗濯など一切しません😌
ずっと子供を見てたら何も出来ませんよね!ご機嫌な時は普通にほっときますよ。