※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後1ヶ月で悪露が終わりましたが、最近3日間だけ茶色のおりが出ました。これは悪露の残りなのか、病院へ行くべきでしょうか?経験された方いますか?

8月末に出産しました。
1ヶ月で悪露は無くなったのですが、(1ヶ月検診でも、出切ってると言われました)昨日まで3日間だけトイレットペーパーに拭くと付くくらいの茶おりが出ました。
これは悪露の残りなのか、病院に行った方が良いのでしょうか?
生理にしては出血という出血が全く無かったので違うのかなという感じです。
1人目の時は無かったのでちょっと心配になり質問しました。
今日は無くなりました。同じ経験された方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、1人目よりも2人目の方が悪露が気になりました。
同じように1ヶ月で悪露がほぼ終わった後に茶おりが少し出る事がありました。
気になってネット検索しまくりましたが(笑)腹痛とか、他に症状があれば病院行った方が良いですが、特に体調に変化が無ければ、様子見ても良いのでは無いかと思います。
何はともあれ、産後無理して家事やら何やら動き過ぎると、終わったはずの悪露が再発してしまいますから、どうか無理なさらないでくださいね。