※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かくに
妊娠・出産

30分前から8~9分間隔で下っ腹と腰に痛みがあり、出産経験者で不安。病院は15分間隔で1時間半続いたら連絡するよう指示。痛みが短い場合は病院に電話すべきでしょうか。

30分前から下っ腹と腰に「ずーん」って感じの痛みが8分~9分間隔できます(>_<)


2回目の出産なのですが、陣痛ってこんなだっのかな?って感じです(^_^;)
経産婦ってこんな余裕になるんですかね(*´Д`*)
前駆陣痛?っても思ったり(^_^;)

病院からは陣痛が定期的に15分間隔で1時間半できたら電話ちょうだいって言われています。

暑くてじんわり汗も(´д`)


15分間隔より短いから病院に電話したほうがいいでしょうか?

コメント

SSまま

電話しましょう!何かあってからでは遅い!

  • かくに

    かくに

    こんな夜遅くに回答ありがとうございますm(_ _)m
    あと1,2回陣痛きたら電話してみます(>_<)

    • 10月9日
  • SSまま

    SSまま

    緊張します~←私が(笑)

    • 10月9日
  • かくに

    かくに

    うちも2回目ですが緊張します(>_<)

    • 10月9日
  • SSまま

    SSまま

    電話しましたか?
    私、二人目のとき5分間隔で電話しました。(笑)
    一人目が誘発剤で自然の陣痛が初めてで明け方だし電話してよいものか悩んで、、、(笑)

    • 10月9日
  • かくに

    かくに

    1時間ほど前に病院に電話して、そのまま入院になりました!!
    まだ子宮口も2cmぐらいしか開いてないらしいので、すんなり進む事を願うだけです(>_<)

    • 10月9日
  • SSまま

    SSまま

    二センチですかー😩
    まだまだですかね~💦
    早くさっさとね、すすみますよーに🔥🔥
    いつまでも陣痛耐えるのきついですもんね!

    • 10月9日
  • SSまま

    SSまま

    産まれましたか!?

    • 10月9日
  • かくに

    かくに

    なんかおさまってきちゃって…病院に来て12時間後の今、一時帰宅になりました(^_^;)笑

    • 10月9日
  • SSまま

    SSまま

    わー💦まじかー😩

    • 10月9日
  • かくに

    かくに

    4時間半前に陣痛が来て、日付変わる前に無事出産しましたぁ!!(≧▽≦)
    いろいろとありがとうございましたm(_ _)m

    • 10月10日
myh

こんなんだったっけな?と思ってる4時間後にうまれました(笑)

  • かくに

    かくに

    こんな夜遅くに回答ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱり経産婦ってそんな感じなんですね(´д`)笑
    上の子の分娩時間がほぼ24時間だったので、12時間以内に産まれてくることを願います(>_<)

    • 10月9日
みゆ☆ミ

私二人目が39wちょうどに破水したので参考にならないですが、一人目の時に同じようにずーんとした痛みありました( ´ ▽ ` )ノ
二人目とはいえやっぱり緊張しますよね(*´﹀`*)💦
このまま陣痛に繋がるといいですね(*´ω`*)

  • かくに

    かくに

    この時間に回答ありがとうございますm(_ _)m
    うちも1人目が破水からだったので、陣痛からが想像できなくて(^_^;)
    でも今は病院に来たので、順調にお産が進むのを願うだけです(>_<)

    • 10月9日
deleted user

前駆陣痛だと思ってて
たまたま検診で
内診したら5cm開いてて
赤ちゃんも降りてきてて
そのまま入院させられ
2時間で生まれました😭笑

陣痛中に普通にごはんは食べれるし
産む直前まで笑顔で話せるほど
余裕でした⑅◡̈*.

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに1人目は6日超過
    5分間隔から
    23時間かかって
    2人目もそんなに早く無いと
    思っていた矢先です💦

    • 10月9日
  • かくに

    かくに

    回答ありがとうございますm(_ _)m
    陣痛の間隔も8分きるようになったのに、普通に朝ご飯食べちゃいました笑
    経産婦の余裕ってスゴいですよね(^_^;)笑

    • 10月9日