※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園での子どもの悪い行動について、娘が同様の行動をすることに悩んでいます。育て方が原因かどうか気になっています。

保育園でオモチャを独り占めしたりお友達を押したりイジワルしたり…
悪いことする子としない子では何が違うんですかね?🥲
もちろん性格はあるとは思いますが…

娘が少し前からそういうことをすることがあるみたいで😭
お友達と仲良く遊んで欲しいのですが…育て方間違えてしまったのかと落ち込みます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

タイミング的に娘さんは赤ちゃん返りで不安定になってるだけじゃないですかね?😊
育て方間違えたとか、そんなことはないと思いますよ!

• まま

まま

絶賛赤ちゃん返り中です😭😭
    そのせいもあるんですね😢

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も下が生まれたてはかなり幼稚園でも荒れてたようですし、やっぱり仕方ないのかなと思います🥺
    こればかりは本人に寄り添いつつ、乗り越えてくれるの待たないとですしね…。

• 10月22日
  • まま

まま

そうなんですね😢やっぱり時期的に不安定になってるんですかね😢
    時間が解決してくれるでしょうか😭✨
    しっかり話を聞いてあげて、寄り添っていこうと思います🥲

• 10月22日
ゆき

ちょうど同い年の娘がいます!うちの子もそうですよ!

私が性格悪いからこうなっちゃったのかな…とか思って凹む時もあります😩
でも下の子生まれてから、特に酷くなった感じなので、それも原因?と思ったり…

解決策が私も分からないので、取り敢えず、上の子重視で自分なりに愛情を伝えていってるつもりです☺️

• まま

まま

わかります…わたしがこんな性格だから、娘に対してこんな接し方だから悪いんじゃないかと思って😭
    下の子産まれたってゆうのも関係あるんですかね😢
    わたしも娘にしっかり愛情伝えてあげられるようにしようと思います😭

• 10月22日
ありさ

まだなかなか独占欲がある時期だったり、家ではすべて自分のものだったから保育所でもその感覚だったり、上手く口で言えなくて手が出ちゃったりとかだと思いますよ😊
息子も貸して!とか今使ってるから待って欲しい!とかがなかなか恥ずかしくて言えなくて、手が先に出ちゃったりとかありましたよ😅
育て方が間違えたりとかではなく成長過程だと思います😊

• まま

まま

成長過程なのであれば安心します🥲
    口が達者でも伝えきれないとこはありますよね😭

• 10月22日
  • ありさ

ありさ

うちも口はものすごく達者ですが、そういうのはなかなか言えないみたいです😅
    だんだんお友達と遊べるようになってくると思いますし、今日はそういうことがあったよ〜って先生などから聞いたら、その時にどうしてそうなったのかお話を聞いてあげて、それならお友達に貸してねって言ってみるんだよ!とかアドバイスをあげながら様子を見てでいいと思いますよ😊

• 10月22日
  • まま

まま

そう言って頂けて安心しました🥲
    娘としっかり話をして、聞いてあげようと思います🥺
    ありがとうございました🥲💓

• 10月22日