※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

トイトレを始めたいけど、3歳の子どもにまだおしっこを教えられず悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

本格的にトイトレ始めたいです!
ほんとはもっと前にしたかったけど
なんか余裕なさ過ぎて😂

でもオムツ代2人分かかるし
もう3歳の歳だし!
でもまだおしっこ教えてね?言っても会話成り立たず

みんなどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も来月から本気出そうと思ってます!
そして年明けまでに完了したいです😂

とりあえず休みの日はトレパンで過ごさせて無理やりいこうと思ってます🤣

私の子は日中はおしっこしたらパンツ持ってきてうんちだけはうんちって言います🤣

• ママ

ママ

それいいですね!
    休みの日出かけてる時はオムツにしますか?
    わかります!年明けまでになんとか😅

• 10月22日
Queen🐈‍⬛

うちも、日中はパンツ生活してますが、上の子もまだ夜はオムツですよ〜😃

1時間おきとかにトイレ連れて行ってみる事から始めました!
とにかく漏らしても、座ってるだけでも褒めまくる!!!

焦らず本人とママのペースでいきましょう!!

ボンジュール

1歳からずっとオムツナシのまま過ごしてます。

オムツはあるにはあるのですが、私が1回でも楽をするとやる気がある娘の成長を妨げる恐れがあると思って押し入れに眠ってます。

最初は、トイレが怖いなどがあると大変だと思ったので、座らせる練習だけをしてました、私の都合がいい時間にトイレに行かせてみたり、だんだんと濡れると不愉快って事を覚えて、ちっちっ!などを言うようになりました。

秋と冬は洗濯物は乾きにくいとは思いますが、水分補給が少ない、パンツが濡れると冷たくて不愉快になりスムーズだなってこの頃思ってます。