※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

遊び飲みが苦しい状況で、子供のお世話にイライラしています。飲み方に悩みがあり、子供が落ち着かない時もあります。早く落ち着かせたいです。

遊び飲みが辛くて辛くて仕方ありません…

質問ではないのでカテゴリ違ったらスミマセン
吐き出させてください。

2ヶ月前から徐々にはじまり、どんどん悪化して、もうとっくに「遊び飲みかわいい☺️」の感情は消えました…全然治まりそうにありません。
毎日毎回、(私が)泣きながら時間をかけてあげています。イライラが止まりません。

元々飲みが少なく、かといってコスパが良い子でもないので、3ヶ月のときに飲みむらがひどかったときは一旦体重も止まってしまいました。
4ヶ月になり、またしっかり飲めるようになり、体重も増えたと思ったらまた半分くらいで遊ぶように…

健診では毎回「飲ませられるだけでいいよ」と周りは言ってくれますが、多分そうしたら400も飲まない日が続くと思います。お腹へっても集中してくれやくて遊ばれるので…
さすがにそんな飲ませ方続けてたら体調悪くなりますよね?
それで病気になったら、結局親の責任って言われますよね?

YouTuberやSNSにのってる遊び飲みがかわいく見えます。あの比じゃないくらい飲んでる途中で暴れるし、遊ぶし、集中力もちません。

さっきもお腹へって泣いてたので飲ませたら5分たたずに遊びはじめて、最後は哺乳瓶投げられて思わず怒鳴りそうになってしまいました。
怒鳴りそうになったところでハッとして、一旦切り上げ、大して飲んでないミルクのゲップを出させながら私が泣いてしまいました。

早く落ち着いてほしいです。
眠いのかやっぱりお腹がすいたのかグズってる娘をとりあえずあやしながら、ボロボロ泣いてます

コメント

みくろ

お疲れさまです〜😭
うちも結構遊び飲みしてます…。
イライラしますよね〜
全然飲まないし、メッチャお腹空いて泣いてても腹5分目位になってくるとまた遊び飲み…😅
うちは仰向けで飲みたいらしく(色々見えるから?)ミルクを寝かせたまま飲ますと凄い飲みます💦メッチャ横着してます。
せっかく軌道にのった母乳が減ってきました…。
仕方ないので、飲まなかった分は面倒ですが搾乳して哺乳瓶であげてます😭😭
もともと体重軽めなのでちゃんと飲んでもらいたいのに、飲まないです。
うちも400のんでないです〜😅

えりんぎ

成長曲線はどうですか?範囲内にいるのであれば、飲ませられるだけで大丈夫なのだと思います🤔
ミルク缶には目安の量が書いてありますが、やっぱりその子その子で違うと思いますよ❗️
たっぷり飲みたくて足りずに泣く子もいれば、少量ずつ小分けにして飲みたい子もいます✨
もう5ヶ月でしたら、離乳食を始めてみるのはいかがでしょう?
バナナや人参、かぼちゃやさつまいもは好きな子多いです❣️(芋類はモサモサ感が苦手な子もいますが💦)
1ヶ月からの麦茶や、5ヶ月からのりんごジュース(頻度に気をつけないとですが)等もあります🌟
ミルクで遊んじゃうのなら離乳食も興味ない可能性もありますが、ミルクだけじゃ無く色んな選択肢があると気持ち的にも良いかと思います☺️

まり

うちは3ヶ月から飲みが悪くて1時間かけてイライラしながらあげてました💦嫌がって泣かれるし怒鳴ってしまったことも😭

色々飲む方法ためした結果今はウトウトしてる時にあげるようにしたら遊ばずに飲むようになりました!

飲んでくれないと不安になりますよね😭
無理しすぎないでくださいね😢

はじめてのママリ🔰

お疲れさまです💦

わたしも今、遊び飲みと哺乳瓶拒否にめちゃくちゃ悩んでます😭

いつも必死に飲ませてようやく600-700飲めるかどうかって感じです。

母乳とミルクの混合でやってるのですが、今日は拒否が本当に酷くて母乳しか飲まず、ミルク飲んだ量がゼロです。

しかも母乳もあまり分泌が良くないので、途中でプイッと離されます。スケールで計ってるのですが、まだ350くらいしか飲んでません。

もう成長どころか脱水が心配なレベルです。

乳首の種類を変えたりミルクの種類を変えたり試している最中なので、解決の糸口が見つかれば良いのですが…。

このまま解決しなかったら来週小児科行ってみようと思います。

なんの解決策でもなくてすみません。お気持ちがよくわかるのでコメントしてしまいました。