※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
サプリ・健康

今日、コロナワクチン2回目接種の予定です。昨日から娘が熱を出してい…

今日、コロナワクチン2回目接種の予定です。
昨日から娘が熱を出していて、私も喉がイガイガ、熱は37.0。平熱高めなので若干の微熱です。
みなさんなら、気にせず打ちますか?
インフルだと37.5℃とか基準ありますよね。

コメント

メロン

接種する場所で医師の診察などないですかね?私ならそこで相談します😊
一回目の時に集団ですが、隣の方が37.2とかでちょっと高めだねー、緊張してる?なんてやりとりが聞こえてその人は接種してましたよ🤔やはり37.5が基準みたいですね🤔

ちなみに私の母親は一回目も二回目も熱はないけど喉が痛い状態で接種してます!先生にもオッケーもらってうちました!

ママリ🐤

私は2回目の問診で喉がイガイガすると言ったら、今そちらに免疫が働いてるから、ワクチンの方に充分働かなくて充分免疫がつかないことがあるというデータがあるから、治ってから2週間あけることをお勧めすると言われて、延期しました。でも他に予定を組めない人もいるから、それでも打ちたいということであれば打つことはできると言われました。
風邪症状あっても打ってる人はたくさんいると思います。よく考えたら1回目も少し喉痛かったけど気にならないくらいで打ってました😅

• ママリ🐤

ママリ🐤

あとは、うちも子どもが熱出した後で、これから熱が出たら感染か副反応か分からないのが問題とのことでした。

• 10月22日