※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

弟の結婚式が12月にあります。旦那とその時生後5ヶ月の息子としゅつわせ…

弟の結婚式が12月にあります。
旦那とその時生後5ヶ月の息子としゅつわせきするよていなのですが、今のところ完母で授乳をしないといけないのですが、

親は黒留袖、私は授乳できるドレスでで行く予定なのですが、やはり着物で合わせた方がいいのでしょうか😨😨

あと旦那はスーツは黒でシルバーのネクタイなのか、
友人の結婚式できた紺色でピンクぽいネクタイでもいいのでしょうか🥺

息子はベストみたいな感じで行こうとおもっています。

コメント

かのん

授乳も必要だし、私ならドレス一択です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!🤣ありがとうございます!!💕

• 10月22日
°ʚ(•ө•)ɞ°

私が結婚式をした時は母が黒留袖、妹はドレスでした!

参列してくださった方の中にはお洒落なチェックのスーツを着ている方や、かわいいネクタイをしている方もいらっしゃいましたが、楽しみにしてきてくれたんだろうなと思い嬉しかったですよ♩

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妹さんドレスでしたか!🥰
    楽しみにしてきてくださると嬉しいですよね❤️ありがとうございます!!💕

• 10月22日
ママリ

ちょこさんの服は授乳できるドレスで大丈夫だと思います!
お母様以外が着物着ているのはかなりレアだと思います🤔

男性は親族のお式だとスーツは黒、シルバーネクタイが無難だと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ドレスで行きます🥰
    やっぱりスーツは黒シルバーネクタイですよね!無難に行きます笑🤣

• 10月22日
ふわふわ

私も娘が1歳の頃に結婚式に参加しました(実弟の)

親は黒留袖ですが、私は黒のドレスにしましたよ!
授乳の事もあるし、泣いたら抱っこしたりと動きやすい方がいいと思ったので。

主人は黒スーツにシルバーのネクタイにしました!
スーツ買いに行く機会があって売り場の方に聞いたら、親族席はかしこまった格好する方が多いと言われました。とはいえごく普通のスーツで出席しましたが‥ネクタイとハンカチだけそれっぽくしました(笑)

でも、ラフな結婚式だったし、今はそんなに気にする人いないと思うので、ちょこさんの好きな格好して大丈夫だと思います😀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!動きやすいのも重視ですよね!🥰ドレスで行きます!❤️

なるほどです!!無難に黒スーツにシルバーのネクタイで行こうと思います🤣
    ありがとうございます♪

• 10月22日