※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii♥
子育て・グッズ

育児で不安。周りの支えがない。どうしたらいい?旦那もいない。親は遠く。埼玉に住む。

周りには突き放されます。1人で育児をやっていけるか不安です。不安な時どうしたらいいですか?旦那は仕事でほとんどいないし友達という友達もいなくて旦那の親さんは福岡で私の親は滋賀にいます。これから住んでいくのは埼玉です

コメント

かよポツ

私も殆ど一人状態ですが、不安な時は兄弟にメールや電話で聞いたり愚痴ったり、友達にメールしたりしてます。あとはここで皆さんに質問したり。
私で良ければ聞きますよー!

• kii♥

kii♥

ありがとうございます!2人目なんですけど本当に不安で…。1人目の時は産後のうつになったくらいで…

• 10月9日
みこ

私も産後すぐは里帰りしたものの親は働いており家事が回ってくる😅
里帰りを終えてからは
1ヶ月からは旦那は仕事で18時間ほどいない。
家にいる6時間のうち5時間寝てる1時間でお風呂、ご飯
だったので正直しんどかったです…
でもあーーーっというますぎて正直何が大変だったか覚えてないです(笑)
2ヶ月過ぎたぐらいからお散歩にで始めて
3ヶ月ごろからは支援センターに遊びに出かけてます( ^ω^ )

ママりのみんなが優しくフォローしてくれたのもあり
今があるかなと思ってます!
何でも聞きますよ💓

• kii♥

kii♥

ありがとうございます!
    旦那にまで手がいくのか心配です。
    そしてまた産後のうつにならないか…

• 10月9日
ひよ

不安ですよね💦私の両親も遠くて宮城、義両親は福岡で私は埼玉です。里帰り出産だったので埼玉戻ったら不安すぎて毎日嫌でした。が、意外とそういう状況になったらやっていけました😅ママリもけっこう便利なのでみなさんに質問したり、市で育児相談もやったりしているので心強いですよ^ - ^