※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
サプリ・健康

産後の骨盤矯正について。今日でやっと2週間経ちました☻まだ先ですが、…

産後の骨盤矯正について。

今日でやっと2週間経ちました☻
まだ先ですが、産後のボディメイクについで知りたいです。
やはりガードルやコルセットは必要なのでしょうか。
どこにお金をかけると効果的か悩みます。

①ガードルなどは購入せず接骨院での骨盤矯正にお金をかけ、自宅でも骨盤矯正の体操や筋トレを行う
②通院はほどほど(最低限)に、ガードルやコルセットを購入する

もちろん通院にもアイテムにもお金をかけられたら一番いいと思うのですが、以前買って肌に合わず使用出来ずに無駄にしたこともあるので…😰

よろしくお願いします✩︎⡱

コメント

ます

私は骨盤矯正どころかベルトすらして無いです。

でも妊娠前の服着れますし、ある程度のボディラインも戻ってます。

人によるのかもですが痛みなどの症状なければ矯正は必要ないです。

• なごみ

なごみ

ありがとうございます♪
    元々引き締まってらっしゃる方でしょうか☻
    1人目を妊娠してから下半身が太くなってしまって💦どうせまた歪むし…と2人目も放置したら益々太くなって、もう駄目だと焦っています😰
    まだ2週間だから当然なのかもしれませんが、恥骨や尾骶骨の痛みも結構あって、今回真剣に頑張ろうかと💦

• 10月22日
  • ます

ます

私は数字だけで言えば皆に「太ってるね」って言われる数字です。細いこともないと思います…

産後のダメージ回復しても痛むんだったら矯正いくのもありと思います。
    太くなったのは筋肉が落ちて脂肪が増えたからです。私も2人目産後体型の崩れは半端ないです。これに関してはすぐに改善はしませんがトレーニングしっかりしたら絶対に戻ります。私の仲が良かったトレーナーは2人産んでコンテストで殿堂入りするくらいのスタイルの持ち主です。要はやるかやらないか…

私自身は独身の頃骨盤矯正してました。
    歪みは自身では分からないので頼る治療家さんはしっかり精査すると良いですよ。

どちらにせよ、
    受動的な刺激は一時改善しても何もしなければ元に戻ります。
    能動的な刺激も入れることが産後以降のスタイル改善には効果が出ます。

• 10月22日
  • なごみ

なごみ

しっかりしたトレーニングが大事なのですね、たしかに産後は以前のようにチャリ乗れなくなって、乗るとしても電動になったり、筋肉使えないです💦なるほどです…

家の近くにいくつか評判のいい接骨院があるので、色々と行ってみたいと思います💡そして継続した筋トレですね!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

痛みはなくとも歪みはあるので
それをまず整えることがいいかな、とは思います。

• なごみ

なごみ

ありがとうございます♪
    はじめてのママリさんなら、まずはがっつり骨盤矯正に通いますか?

• 10月22日