※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smama
妊活

昨日夫婦生活をし、病院で妊活相談。明日排卵予定でタイミングが気になる。妊活初心者で精子の再生周期も気になる。

昨日の夜夫婦生活をしました。
先程病院に行ってきました!

最近排卵されてなくて生理不順が続き
妊活を始めようと思って病院に行って
明後日排卵すると思うので
明日明後日タイミング取ってみてくださいと
言われました!

昨日やったばかりなのに
明日やるとしたら
また精子は作られてるのでしょうか?😂
妊活をするのが初めてなので
ネットで調べると4日〜1週間でまた精子が
作られると書いていて💧

明日夫婦生活するとなれば
タイミング的にはまだ夫婦生活後
2日しか経ってないことになります!

コメント

深呼吸

専門じゃないので個人な意見にはなりますが、、
精子は毎日作られてるはずですよ!溜めたのを出すより定期的に出した方が精子も元気みたいです🎶もしかしたらちょうどいいかもしれませんよ〜😊✨

  • smama

    smama

    あーそうなんですか!!(OvO)

    少し安心しました😭

    • 10月22日
  • 深呼吸

    深呼吸

    私も同じく妊活中なんです💕
    お互い授かれますように👶💕

    • 10月22日
  • smama

    smama

    お互い授かれますようにですね💓

    • 10月22日
りんご

精子は4日以上経つと質が悪くなって、2日以内の精子が1番妊娠率が高まるみたいですよ😊
うちも妊活中は2日おきにタイミング取ってました🙂

  • smama

    smama

    えー!そうなんですか!ならタイミングよさそうですね😭💓

    頑張ってもらいます!💓

    • 10月22日