※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら 🔰
妊娠・出産

妊娠18週4日で悪阻が続いています。胃液嘔吐があり、赤ちゃんに影響はないでしょうか心配です。初期のつわりと違い、胎動後にお腹がピクピクします。悪阻が続く場合、赤ちゃんに影響はあるでしょうか心配です。

18w4dです、
安定期頃からやっと空腹時の吐き気、胃液嘔吐だけになり、18wでその気持ち悪さもなくなり、7月末以降初めて3日間連続で吐くこともなく、よっしゃー😆!と思ってたら。

この2日間また日に1~2回胃液嘔吐があります😑
胃液だけだと腹圧かかるし苦しいので、
治まるまで水ガブ飲み→吐くを繰り返すだけで
特に私自身はもう慣れっこで影響はないのですが😢

最近胎動が分かるようになり、吐いた後しばらくお腹のピクピクが止まりません。
初期のつわり時にはピクピクはなかったので、恐らくこれも胎動だと思うのですが、赤ちゃんやっぱり苦しいんでしょうか😭?

一旦何かのきっかけでオエッとなると(昼ごはん何にしようかなーとか考えた瞬間など)吐こうが吐くまいが5分間程オエが止まらなくなります😅

仮に産むまでこれが続いたとしても子供に影響はないんでしょうか😢?
16wで病院で相談した時はもうすぐ終わると思うし、食べられてるなら問題ないとの事でしたが
ダラダラ悪阻続いてたよーって方いらっしゃいますか😅?赤ちゃん特に影響無かったですか😢?

コメント

まーみー

赤ちゃんは苦しくないので大丈夫です。
ピクピクなりますが、大抵しゃっくりしてたりします😂あとおしっことか。

息子の時は産むまで吐いてましたが、健康優良児そのものです😊
栄養取れなくても最悪母親の骨とか溶かして栄養とってくらしいので、貧血だけ気をつけておけば大丈夫です👌

• ゆら 🔰

ゆら 🔰

そうなんですね!
    まだそんな動くの感じないのに、吐いた直後だけはすごい勢いでピクピクしてるのでなんか怖くなっちゃって💦

経産婦さんからお話聞けて安心しました😢!
    ありがとうございます!偏食も治ってきたので、栄誉取って貧血も気を付けます🥰✨

• 10月22日