※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばやんちゃ娘
子育て・グッズ

保育園で暴れる子がいて、先生が鍵をかけたら娘が中にいた。先生が気づいたのはお友達が教えてくれた。気にしすぎかな?

ちょっとモヤモヤしています。
保育園で、暴れるというか、あっちこっち1人でどこかいっちゃう子がいます。
見ていて保育園の先生、大変そうだなって思います。

その子対策で部屋の鍵やトイレの部屋の鍵をしめたりよくしています。

昨日の帰りに、トイレに私の娘がいるにも関わらず鍵をしめてしまったと。
すみません。
と謝って頂いたのですが、帰宅してモヤモヤ。
謝って頂いたのは鍵を閉めた先生ではなく別の先生。

そこ確認怠る?

どの時点で娘がいるって気づいたんだろう?
とか色々、考えてしまいました。

今日、直接鍵を閉めた先生に娘がいるっていうのはいつ気づいたんですか?

と聞いたら

トイレの部屋のドアが一部分、透明なガラス張りになっているのですが、そこに娘がいるのをお友達が気づいて先生が気づいたそうです。娘は泣いていたそうです。

申し訳ございません。
とまた謝って頂いたのですが、やはりモヤモヤ。

まーそういう事もあるよね。っていう出来事ですか?
モヤモヤするのは気にしすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かなりありえないです。

真夏で気づかなかったらこないだの園バスのように最悪亡くなってる可能性だってありますよね?
それに、1人っぼっちでどんなに不安だったのか思うと、
まず確認しなかった先生が同席で謝罪がないのもありえないし、園長先生だって謝ってほしいです。
今後の対策だってもっときちんと話してくれないと私なら納得できないです。

忙しいからしょうがないよねで済むような案件じゃないです。

• おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

ですよね。
    私も園バスの事件を思い出してしまいました。
    そして私も確認しなかった先生が同席で謝罪がないのも、なんだかモヤモヤするなーって思ってました。

帰りにまた詳しく聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 10月22日