※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんころもち
子育て・グッズ

2歳の子供がうんちをした後にオムツに手を入れる行動について相談。保育園でうんちを触って遊んでいたとのことで不安。専門家に相談するべきか、同じ経験のある方のアドバイスを求めています。

2歳の子を育ててるか方に質問です!
お食事後の方やお食事前の方も申し訳ございません💦
汚い話なのですが、うちの2歳の息子がうんちをした後にオムツに手を入れて触るんです😭
少し前から何度かあったのですがなんでも気になる年頃だろうと思い少し怒るくらいでした。
しかし今日保育園で息子が起きた時に手にうんちをつけて粘土のように遊んでいたと先生から聞き少し不安に思いました💦
先生もすごい心配そうに言っていたので尚更怖く思いました。
ネットで調べたら発達に問題ごあるかもしれないので専門のところで聞くしかないと書いてあったり、母親の目を引くためにわざとやっていると書いてあり、すごい罪悪感と不安に襲われました。どうしたらいいのか分かりません😭

質皆様のお家とかで同じような方がいれば教えて欲しいです💦

コメント

あい

発達障害の子がやっていたと聞いたことがあります……💦
2歳であれば1度病院にかかられるのもいいかとおもいます。

はじめてのママリ🔰

うちの息子は遊んではないですが、
気持ち悪くてオムツに手を突っ込んでしまって
ママー!うんち😭と見せに来たことはあります💦

その時は私がめちゃくちゃ焦ってわー!と声をあげてしまってビックリしたみたいでそれからはしていません💦

遊ぶものと勘違いしちゃってるのかなぁと思いました💦😖

さおり

うちの子(2歳6ヶ月)もオムツに手を入れてうんちを触るため、心配してママリで検索かけて、ここに辿り着きました💦
やっぱり、発達に問題あるって言われてますよね😅