※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

10月から急に夜泣きが始まり、寝つきが悪くなりました。布団で寝ず、抱っこしても泣き暴れます。毎日疲れています。これは夜泣きでしょうか?改善策はありますか?

睡眠退行?夜泣き?

10月はいってから、一気にねなくなりました😭7時間とかねてたのが、入眠してから1時間でぎゃーッと泣いておきて、また寝かしつけて1時間後に泣いて、まとまってねてくれるのは、良くて3時間あとは1時間おきくらいに泣いておきてくるようになりました😭😭
ほとんど自分の布団でねてません、私の体の上か腕枕です(それも怒りますが😅)
抱っこしても怒ったように泣いて体を掘り返したりします、もう毎日毎日朝が来るのが遅くて毎日ねむいです😭😭これは夜泣きでしょうか?😱💦おさまって、また寝てくれるようになるのでしょうか?😨💦

コメント

ゆうちゃん

毎日お疲れ様です。
季節がグンと進みましたし、何かができるようになる前触れとかは夜泣きしたりしますよね。
でも生後半年で7時間も寝てくれていたことが珍しいかなーと思いました。私だったらボーナスタイムだったなーって思うかもです😂

毎日毎日寝不足辛いですよね。
でもきっとまた寝てくれる日がくると思いますよ☆

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

コメントいただいていたのに遅くなってもうしわけないです😭
    何かできる前の前触れで夜泣きしちゃってるとかもあるんですね😳👏👏そうだといーなーー😂😂それだったらただの夜泣きも楽しみに変わる、、かもしれないです😂😂💕笑
    ボーナスタイムを楽しみにしながら、対応がんばりたいと思います☺️💕💕ありがとうございました😭❤️

• 10月24日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

後々になってわかったことですけどね😅うちの上の子は繊細さんだったようで••
    寝返り打てるようになる時、歯が生えだす時、たっち、歩けるようになる前、言葉が出てくる時、あとは台風が来てる時etc••😂
    何かと戦ってるんだな〜頑張れ!って感じでした。
    無理せず、またママリで吐き出してくださいねー 応援しています📣

• 10月24日
  • ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

でもうちの子もそうかもしれないです😂😂寝返り前やずり這い前によく泣いていたかもしれないです、、そして今は下の歯がはえてきたので歯でないているのかもです😂😂💦笑
    うちの子も戦ってるんですね🥺💓💓笑
    ありがとうございます😭💕無理せず頑張ります😊❤️

• 10月26日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

うちも歯ぐずりめちゃくちゃありました😂
    繊細さんは未だに刺激的な日は夜泣きしたりします笑
    でも基本、朝までグッスリです。
    これから色んな変化が起きて、ママもお子さんも大変だと思いますが、1番成長する1年だと思いますので、楽しみですね❣️
    それでも辛いものは辛いと思いますが😅 本当に適度に適当に頑張ってくださいね!😊

• 10月26日
  • ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

朝までぐっすりになってくれる日を楽しみにしときます🥺💓💓いつくるのかな、そんなスーパースペシャルご褒美DAY😂😂🙏笑
    そうですよね、日々成長してます🤣🤣成長が目まぐるしくて、嬉しいやら寂しいやらです🥲🥲💕
    本当にありがとうございます😊丁寧にありがとうございました🥺💓💓

• 10月26日
ル

また1週間経ったら変わってると思います!

理由わからず
突然寝たり寝なくなったりありますよね💦😭
わたしも突然ねなくなり眠すぎてラッコ寝とかで対応してた覚えがあります!
数日経ったらまた寝るようになりました。

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

また変わりますかね😭💕
    私もラッコ寝とか腕枕でなんとかねてくれーーって対応してます😂😂
    うちの子も数日後また寝てくれるように祈っときます😂🙏❤️笑
    ありがとうございました😭💕

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

夜だけなら夜泣きかと思いますが日中もなら睡眠退行ですね😫

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

日中は、あんまり前と変わらないような感じです🥺🥺そしたら夜泣きですかねー!😭😭💦
    夜泣きおさまるまで、がんばります!😂😂
    ありがとうございました😭💕💕

• 10月24日