※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の暴力について教えてください。私たちは付き合って5年で入籍し、今月…

夫の暴力について教えてください。

私たちは付き合って5年で入籍し、今月で1年経ちました。
子どもにも恵まれ、現在1ヶ月半の子どもがいます。

夫についてです。
休みの日は育児家事をしてくれます。
ただ平日は仕事から帰ってきてすぐに寝てしまいます。
平日は仕事があるので私も無理に手伝えとは言いませんが、
早く帰ってきた日くらいは手伝ってくれてもいいのになと思うことはあります。

会社で偉い人が来る度に接待で飲み会に行きます。飲み会自体はいいのですが、その後の夫の行動に問題があり、飲み会の日は毎回喧嘩します。連絡せずに日付を超えたり、朝帰りだったり…
昨夜は22時前には帰ってきたのですが、お風呂に入らずにリビングで寝ていました。4時頃起きてお風呂に入り、平気でドライヤーや髭剃りをしていました。夜間授乳で寝付けない中、気配りなしの音に目が覚めてしまい一睡もできませんでした。

夫を思いやって作ったご飯も用意したお風呂も「気持ちの押し売り」と言われてしまい、気持ちが踏みにじられた気持ちになりました。育児で自分のやりたいことを思うようにできないイライラをぶつけてしまい、今朝は髪の毛を引っ張られました。挙句の果て「○○(私の名前)のせいで遅刻する」「○○のせいで」と何度も罵られました。

今日が初めてではありません。妊娠中も何度か顔を踏まれたり、叩かれたり、振り回されたりしました。生まれてからも、子どもを抱っこしながら振り回されたり、叩かれたりしました。

実際、私は昔からかなり悲観的思考で、色々と夫に言ってしまっているのが夫にとっては負担なんだと思います。しかし暴力はどんなことがあってもやってはいけないと。

自分の両親や友だちには到底相談できる内容ではありません。
もし経験されたことがある方がいらっしゃいましたら、離婚されたのか、経済面で離婚されなかったのか教えてください。

コメント

ママリ

私の周りはDV被害の方結構いますが皆さん離婚されてますよ💦
子供第1に考えたら離婚しかないですかね‪( ;꒳​; )‬
お子さんに精神的苦痛がすごいと思いますよ💦

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね、経済面がとか言ってられないですよね、、、

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

私自身シングルですがなんとかやってけてますよー😂
    金なくても笑顔で心に余裕あったほうが幸せです!!

子供が暴力の生活を送るか
    金なくても笑顔でいれる生活を送るかならわたしは金ない生活します♡w

• 10月22日
みー

私の旦那も叩いたりしてました😓
でもちゃんと色々話して
子供もいるし責任あるよね!?
2人で作った子供は2人で
育てようよって話をして
旦那も旦那で仕事で行き詰まっていたそうなので仕事から帰ってきたら話を聞いてあげたりもし帰りが遅くなるなら
事前に連絡してくれたら
それでいいからと
伝えたら今まで会社の人との
付き合いで会社に残ったり
帰りも22時がほとんどでしたが
今や18時までには帰ってきて
子供のこともちゃんと見てくれてます!
1度旦那さんとちゃんと2人だけで話してみた方がいいと思います!付き合いも5年と長いのでお互いのことはわかっているだろうし結婚すればそれは話は別物になりますがそこもちゃんと
話し合ってそれでも変わらないなら今度子供に暴力が行く可能性も考え私なら離婚を切り出します!私は一旦実家にも帰りましたよ!

• ママリ

ママリ

以前話し合いもしたのですが、今回は故意にって感じでした…
    「DVが理由で離婚できるね!」と言って会社に出かけていきました🤣

離婚を視野に入れながらもう一度真剣に話し合ってみます…旦那は中々自分の話はしないのですがわ自分のことばかりじゃなく、旦那の話も聞いてあげようと思います😔

• 10月22日
  • みー

みー

それならもう離婚した方が...
    ってなりますね😓
    手を出すことはいけないですからね!
    子供を守れるのはasmさんだけです‼️
    いい方向にいくといいですね

• 10月22日
ぽせ

妊娠中や子ども抱っこしてるときもやるってことは、旦那さん子どものことどうでもいいってことですよ。
お金が心配だとしても、そんな人の近くに子ども置いておいたらどうなるか分かりますよね…?
今後成長につれて、すんごくイライラさせられること増えます。今の旦那さんの様子だと、そうなったとき絶対殴ると思います。
すぐ離婚しないとしても、別居はした方がいいと思いますし、話し合いするなら必ず第三者も交えてください。

• ママリ

ママリ

本当に仰る通りだと思います。
    特に結婚してからそういう面が見られるようになり、カッとしやすいタイプみたいです…
    義両親には随分と前に相談したことがあるのですが、もう一度相談してみたいと思います!!

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

家事育児できなくても暴言暴力ないほうがよっぽどましです

• ママリ

ママリ

平和で暴言暴力を知らない環境が1番ですよね!

• 10月22日