※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acd
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が夜中に頻繁に起きるので困っています。最近は1.5時間おきに泣いて起きることが続いています。睡眠退行なのか、寒さのせいなのか悩んでいます。経験を共有してくれる方がいれば話を聞きたいです。

生後6ヶ月の男の子ママですᵕ̈

ここ1週間ほどですが、夜中起きるのが頻回になってきてしんどいです😢
元々息子は朝まで寝る方ではなかったんですが、それでも3,4時間はまとまって寝てくれました🥺
でも最近は1.5時間おきに泣いて起きるような感じです😮‍💨

果たして睡眠退行なのか、最近寒くなってきたのであったかい格好させすぎてるのか、それとも室温が寒すぎるのか
..

同じようなママや経験をされた方がいたらお話伺いたいです🥺
よろしくお願いします🙏♡

コメント

ままり

7ヶ月になったばかりです🦖⸒⸒
うちの子も本当に最近そんな感じで2時間毎に泣いて起きます߹ᯅ‬߹元々朝まで寝てくれてたのできついですᯅ̈՞ ՞睡眠退行なのかな〜と思っています߹ᯅ‬߹気長に付き合うしかないですよね߹ᯅ‬߹

• acd

acd

おんなじですね😢
    元々朝まで寝てくれてたとなるとかなりきついですよね😭💦
    睡眠退行ですかね、やはり🥲
    いつ終わるんだろー😭

• 10月22日
Elly🔰

睡眠退行かなぁという気がします🤔
朝まで寝てくれてたのが、急に夜中何度も起きて、しかもギャン泣きみたいな感じでした💦💦
寝言泣きの可能性もあるので、しばらく様子見して寝そうならそのまま、寝なければ抱っこしたりミルクあげたりしてました☺️

• acd

acd

睡眠退行ですかね🥺
    元々そこまで長く寝る子じゃないのでずっと睡眠退行みたいな感じでさらに拍車をかけてきてなかなかしんどいです😂💦
    寝言泣きの可能性も考えて様子見してるんですが私の場合1分も様子見できてないです💦
    どのくらいの時間様子見されてましたか🥺?

• 10月22日
  • Elly🔰

Elly🔰

寝言泣きなら、息子は大人の寝言と同じくらい一瞬でした
    そんな感じではないなら、寝言泣きではないと思います☺️

息子は睡眠退行7ヶ月頃から10ヶ月手前くらいまで続きました💦
    それまで部屋を別にして寝てたのに、今や添い寝でしか寝ない子になっちゃいました🤣

• 10月22日
  • acd

acd

なるほど!それなら抱っこしたり授乳したりですね𖤐

3ヶ月近く続いたんですねー🥺🙏お疲れ様です😭✨
    甘えん坊なママ大好きっ子で可愛いですね☺️ママは大変ですが🤣

今晩も頑張りたいと思います👍

• 10月22日
メル

うちの子も6ヶ月頃からそんな感じになりました💦
元々は9時〜7時までの間に1.2回起きる程度だったのが、1.2時間刻みで起きるようになって、、、
今は2.3時間ごとに起きてるかな?って感じです(((;╥﹏╥;)))
部屋の暗さを調節したり、パジャマや掛け物調節したり色々してみましたが効果なしで💦睡眠退行かなぁ、、、と諦めました😅
起きるの辛い時は添い乳して寝転がってます( ˘•ω•˘ )

• acd

acd

まさしく同じ感じです🥺💦
    1,2時間ごとだとほんとしんどいですよね😭

やはり睡眠退行だとなにしても無理ですよね🤣うちも色々試しましたがやはり気長に付き合うしかないですかね🥺💦

添い乳をしたことがないのであまり辛ければ試してみます🥺💓

• 10月24日