※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近、娘がYouTubeの影響でおもちゃや行動がまーちゃんとおーちゃんに似てきて困っています。クリスマスに欲しいものが変わり、ドールハウスが置き去りになっています。再びドールハウスに興味を持ってほしいけど、まーちゃんとおーちゃんには勝てそうにありません。

ここ最近、ママ〜〇〇のおもちゃ買って!
まーちゃんとおーちゃん持ってるけど娘ちゃん持ってないの。ってよく言います。
はじめは、園の友達がそのおもちゃ持ってて自分も欲しいとかかなー。って思ってたら、、、
YouTubeのひまわりちゃんねるのまーちゃんとおーちゃんでした。

この前もサンタに手紙書くと言い始めて何書くの?って聞いたら、まーちゃんとおーちゃんの持ってる〇〇のおもちゃ下さいって書くと言い出し、、、、

どんだけ、まーちゃんとおーちゃんに影響されてるんだよ。。。この子って思います。

ひまわりちゃんねるの挨拶の時もまーちゃんとおーちゃんとパパとママでーす!!って挨拶があるのですが、、、その動画のシーン見るたびに違う!って言って、まーちゃんとおーちゃんと娘ちゃんとパパでーす。と言ってます。

因みにうちの旦那が娘にパパどこ?って聞くと、、、
パパここ!ってひまわりチャンネルのパパ指してて、、、
おれは?誰?って旦那が言うと名前で呼ばれてます。

こんな感じで、かなり影響されやすくて、、、、
今回のクリスマス、ドールハウス欲しいと言ってたのでその予定だったのですが、、、

まーちゃんとおーちゃんの影響で何故がディズニーのバイオリンが希望になってしまい。。。

ドールハウス既に押し入れに眠ってます。。。泣

どうにかドールハウスにもう一度目を傾けて欲しいけど、、、
まーちゃんとおーちゃんに敵いそうにない。。。

コメント

はじめてのママリ

ひまわりちゃんねる、かなり娘たちも影響されてきて、YouTuberになりたいから動画やりたいと長女は言い始めました😅😅

ゲーム実況でも、有料アプリのだとすぐにやりたい!買って!と言われるので困ってます💦

ドールハウスで遊んでる動画とかはないですかね?!
こどもってコロコロ希望のおもちゃ変わるし、困りますよね😭😭💦

• ままり

ままり

分かります。
    とりあえず、まーちゃんとおーちゃんが持ってるものやってるものしたい!って感じです。
    娘もYouTuberするとか言ってて動画撮らされる事あります。
    アップまではしてないですが、、、

ドールハウスありますかね?
    あるといいのですが、、、

• 10月22日