※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
お仕事

来年に二人目を考えている女性が、仕事と子育てのバランスに悩んでいます。現在は夫婦で同じ会社で働いており、保育園に預けたり休んだりしています。子どもが小学校に行く際の転職も考えています。周りに同じような経験を持つ方がいるか相談したいです。

いつもお世話になっています😄
来年ぐらいに二人目作りたいなぁ〜って考えています😍ただ、仕事をどうするかとても悩んでいます😥💦
今は、旦那と同じ会社で(職場が違う)夫婦ともに平日が休みの仕事です❕土日も保育園にいっていますが、預けてる方がいないときもあります😅また、月2回は会社の提携先の保育園に預けています(企業型保育園なので、日によってはまぁまぁ預けてる方がいます)
3歳ぐらいまでは、今のように平日休ませて出掛けたりしたいなって思っていますが娘には可愛そうなのかなって最近毎日考えています😖たまに、行事などがあれば午前中だけいかせたりもしています。
4歳以上になると、やはり平日休ませるのは可愛そうでしょうか。?実際同じような方いませんか?
小学校に行き始めたら、日曜預ける場所も考えないとだしやはり私が転職ですかね。。

コメント

       チョッピー

私は幼稚園でしたが…平日休めるのは楽しかったですよ。普通に土日も休んで平日も休めて😊ただ、学校行って土日誰も居ないのは淋しいかもしれませんね。

  • さやか

    さやか

    やはり、小学校上がるまでなら平日休めるのは嬉しいかもですが学校始まったら土日のこと考えないとですね😥💦

    • 10月22日