※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
産婦人科・小児科

鼻水や咳が出ていて、病院に行くべきか悩んでいます。徳丸小児科か耳鼻科に行くべきか教えてほしいです。病院に行く際は徒歩かタクシーが良いでしょう。


教えてください🙇‍♀️

昼間くらいから鼻がじゅるじゅるいってます(>_<)
授乳中も苦しそうで、、、
少しだけ咳もでてます。
熱は今のところ無しです

生まれて初めてこんなに鼻がじゅるじゅるいってるので
びっくりしてて、どうしたらいいのか🤦🏻‍♀️
病院行くべきなのか、行かなくていいのか、、、
ちなみに、徳丸小児科がかかりつけなんですけど
そこに行ったらいいですかね?それとも耳鼻科に
行った方がいいですかね?🥲
場所は 徳丸小児科 加賀田小児科付近で
松山市 どこかいい耳鼻科あったら教えてください!!

あと、もし病院いくとして、徒歩でいくのやめた方が良いですよね?
免許ないので、徒歩かタクシーになります、、、



コメント

N26

咳も出てるなら私は小児科連れて行ってます!
近場なら徒歩で行きます!

  • roi

    roi


    なるほど、ありがとうございます😭😭✨

    • 10月22日
  • N26

    N26

    とりあえず薬局などでヴィックスヴェポラップかって胸や背中に塗ってあげてたら少しは楽だと思います!スースーして鼻の通りがよくなります!病院で薬もらってからも良くなるまでは塗ってあげるといいです!

    • 10月22日
  • roi

    roi

    ありがとうございます!今日小児科いくことにしたので、行きか帰りによってみようと思います💭✨

    コメントありがとうございました😭😭😭

    • 10月22日
ままり

初めてだと焦りますよね🙄
お住まい付近のことは分からないのですが、
とりあえず熱はないとのことなので、耳鼻科が良いと思いますよ😊

徒歩でどのくらいですか❓
歩かせるならお子さんの負担になってしまいますが、まだ歩いて行く月齢でもないですし、
ベビーカーや抱っこ紐で行く分には全然いいと思いますよ❣️
鼻水だけでわざわざタクシーとなると、今後やっていけませんよ😓💦

そして、これを機会に鼻吸い器の購入の検討をお勧めします😊

  • roi

    roi

    なるほど、ありがとうございます😭✨✨

    徳丸小児科で、徒歩20分ほど掛かります、、、

    鼻吸い器、さっきネットで購入しました😱😱😱
    高かったけど、苦しそうなの見てるとつらいので(>_<)

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    結構遠いのですね💦
    ベビーカーはありますか❓
    抱っこ紐だとお母さんも疲れちゃいそうですし
    ベビーカーで行って冷えないようにしておいてあげれば、そこまで負担にならないと思いますよ❣️

    買ったのですね😊
    結構高いですよね。
    でも、買って損はないですよ❗️
    中耳炎予防にもなりますし、鼻吸いのために毎日耳鼻科通いも辛いですしね😓💦

    早く元気になってくれると良いですね。
    お大事にしてください。

    • 10月22日
  • roi

    roi

    夜中に38度まで上がり今日徳丸小児科行こうと思います😱
    熱性痙攣にビビりながら徹夜しました、、、(笑)

    ベビーカーでいって寒くないようにさせようと思います🥺
    コメントありがとうございました😭😭😭

    • 10月22日
  • ままり

    ままり

    痙攣怖いですよね💦
    うちの娘も先日39〜40度の熱が4.5日続いてヒヤヒヤでした😱
    早く良くなりますように🥺

    • 10月22日
みかん

うちは、熱がない時は耳鼻科に行っています!
鼻水吸ってくれるし、中耳炎になりそうな時も早めに分かって症状なく終わったりします。
小児科・耳鼻科行きやすい方でいいと思いますが、症状があるので様子見や薬局に頼るより病院に行かれることをおすすめします!夜になって酷くなって寝れないとかになると、親子共辛いですしね!

  • roi

    roi

    夜中に38度まで熱出ました🥲まさに、親子共々夜眠れずめちゃくちゃ寝不足です😅(笑)

    今日徳丸小児科行こうと思います💦ちなみに鼻水吸ってもらうのは耳鼻科やないとできないんですか?!?

    • 10月22日
  • みかん

    みかん

    小児科にもよるかもしれません💦私のかかりつけの小児科では、吸ってもらったことないです😅機械がないのかなと。
    熱が上がらず、早くよくなるといいですね😭お大事に✨

    • 10月22日