※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのmama"
妊娠・出産

36週で出産した方いますか?現在34週で、33週検診で36週なったら出産しても大丈夫と言われました。初めてのことで疑問に思っています。コメントお待ちしてます。

36週で出産した方いますか?(´・ ・`)

現在34週なんですが、
33週検診の時に先生に36週なったら
出産しても大丈夫だからねーと言われました(´・ ・`)
初めて言われたのでどーなもんかとふと疑問に…
コメントお待ちしてますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

早産で35週目で出産した時は36週目までせめて持ってくれたらよかったねって先生に言われました( ゚д゚)本当なら37週目まではお腹に居た方がいいです!!

m

1人目の時36w6dで高位破水で入院になりましたが、36週だから陣痛来なければ明日(37週)になってから促進剤しようねって言われました。
3人目の時も36週の時点で子宮口柔らかくなってるから早そうだけど37週以降が正産期だから2500gは越してそうだけどまだちょっと早いねーって言われました。
経験上今まで産んだ病院も3人とも別のところですが36週でいいと言われたことはないです😅

AmamaA

1人目は破水してしまって
35w4dで出産しました!!
2人目は計画分娩で37w1dで
産みます!!
ほんとは38wまでお腹にいた方がいいみたいですが
赤ちゃんも大きめなので
産んでも大丈夫でしょうと
言われました😊

🐶

36wで破水して産みました👶🏻

幸い赤ちゃんが大きく一緒に退院できましたが、2日間は母子同室できませんでした🤦‍♀️

もく

上の子二人を36週で出産しました!
何もなく普通に退院できましたよ😊

ji-ko

大きい病院ですか?
切迫早産で産婦人科に入院していた時に36w1dで張りが強くなりこのまま陣痛になるかもしれないからと救急車で総合病院に搬送されました。しかし、張りがおさまりそのまま総合病院で入院になりました。

産婦人科では何がなんでも37wはなんとかお腹の中で育ててあげよう。って感じでしたが、総合病院では36wでしょ?もう大丈夫なんだけどね。一応入院しとく?みたいな感じで対応が全く違いました😅

ママ

36週ジャストに陣痛きて出産しました!
大学病院だったので、36週ならもう大丈夫だよ。と言われ安心して生みました。

2時間後から母子同室でNICU.GCU入らず
産後5日目に一緒に退院しましたよ^^
今は元気なぽっちゃりぎみの2歳10ヶ月の男の子です✨

あり

上の子、36週と0日で緊急帝王切開で出産しました。
特に異常なく一緒に退院できました。
その後、元気いっぱいに育ってくれて10歳になりました!