※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
侑月
家族・旦那

夫がいつまでも自己中だった人どうしてますか?私が仕事復帰してこれから…

夫がいつまでも自己中だった人どうしてますか?

私が仕事復帰してこれから夜勤もつきます。
近くに頼れる人がいないため夫が子供の世話を全部やることになるんですが
そのことについてずっと
・朝は時間がないからミルクしかあげない
・保育園の連絡帳は書かない
・1日くらいお風呂入らなくても大丈夫
・子供の世話なんて最低限やれば良いんだからミルクあげとけばいいでしょ

と言っていて今から心配です。

朝に時間がないのは自分が夜中まで起きていて朝に起きれないからということを指摘しても自分がやりたいようにやっていて何が悪いと言って聞きません。

育児は気分ややりたい時にやるもんじゃない責任感がないと私から言ってもまったく聞いてくれない感じです。
そのままいつもケンカになってしまいます。

産まれてから徐々に親の自覚芽生えるかなーと思っていたのに残念すぎます
子供中心に考えたり行動するのってそんなに嫌なものかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

多分旦那さん以外にもそんな母親沢山いますよ😓
そーゆー人って自分が悪いと根本的に思ってないのでこっちがどれだけ指摘しても右から左です。
育児に対する価値観や意識が凄く低いんです。のくせに頑固でプライドだけは持ってるので言い続けたら逆ギレ🤦🏻‍♀️
身近にいるので凄くわかります。
ちゃんと話を砕いて理解してくれる人なら一つずつして欲しいことを話し合うしかなさそうですね…

• 侑月

侑月

冷静に一つずつ話しても私のヒステリックと決めつけて聞かない感じですねー😂
    とにかく朝ごはんはちゃんと食べさせて欲しいです

• 10月22日
mika

わーおΣ (ノД`)

朝ごはんは食べさせてあげましょうよ( *¯ㅿ¯*)
もちろんその後の歯磨きも。

連絡帳は100歩譲っていいですよ。

お風呂くらい入れましょうよ( ´ ` )病気になりますよ。

もう1歳なんだからミルクの満腹感なんてたかが知れてるんですよね( ´ ` )

私なら復帰見送りますねΣ (ノД`)
それか時間帯変えるか。
転職するか。

子供が心配過ぎます。
もうすぐイヤイヤ期始まります。その時の対応を考えると。。。

• 侑月

侑月

今はお弁当みたいになってるものもあって作る必要はないのに何がそんなにやりたくないんでしょうね?
    自分も朝は飲み物だけの時もあるって言うけど自分と一歳児同じと思ってんの?とバカらしくなります
    転職も考えてるんですけど今のところが夜勤はあるけど十分すぎるほど育児に理解あるとこなんですよね😅
    イヤイヤ期!どうするんですかね?怖くなってきました

• 10月22日
  • mika

mika

どっちにしろ迷惑かかるのは子供なんですよね( ´ ` )

わがまま旦那とイヤイヤ期の子供のお世話は大変そうですね( *¯ㅿ¯*)

• 10月22日
みーちゃん

近くに頼れる人がいないけど、家計のために復帰しようと思ってた。
でもあなたが子供のためにハナから【しない】と言うなら私がします。
だから私が復帰して稼ぐ予定だったお金をあなたが持って帰ってきてください。
そんくらい出来るでしょ?

↑↑↑
これでおけでは?

• 侑月

侑月

それが通じる相手ではないので苦労します。
    こんなんじゃなかったのに...

• 10月22日

まず、育児は協力してくれなきゃ辛いです。
お互い働いてるし、
奥さんがするのが当たり前みたいな態度では困るし、
朝ごはんは一歳ですし、食べさせてあげなきゃいけません。大変ですが、大変なら、レトルトでもいいし。
連絡帳は、しかたないかな、、、。私なら自分で管理したいので、、。
お風呂は衛生面で毎日入れて欲しいです。
最低限。。。どこまでが最低限か。
一歳なら何して欲しいか、何となくわかるし、
自分だったらどう思うか、可愛い自分の子なら、なんとか頑張ろうと気持ちを保って欲しいです。
自分のためにしか時間を使いたくないだなんて、
親として無責任だし、
奥様に本当に負担になりますよね。
働く奥様が少しでも大変にならない様にって意識して欲しいです。😭💦

• 侑月

侑月

可愛がってはいるんですが面倒なことはしたくない感じですかね💦
    どうしたら育児に責任を持ってくれるのか...

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

人様の旦那様に申し訳ないですが、子ども預けられないですね💦
子どものお世話なんて最低限やれば良いのなら、朝ごはんなんでもいいからあげてください😭1歳の子にミルクだけは最低以下です。とでも返します。
連絡帳は目を瞑ります😅
お風呂は洗わなくてもいいからシャワーだけ浴びさせるのが最低ですね。
いつまで一人気分でいるんだと言ってしまいそう、、、夜勤だって毎日やってるわけじゃないんだしたまの1日くらい早く寝てくれ、、、

• 侑月

侑月

一歳すぎてミルクだけって最低限ですらないですよね!何度も言ってるのにそれがわからないようです😭
    ほんと毎日頼むわけじゃないのにしかもやる前から無理ってほんとなんなんでしょうね

• 10月22日
ひよこ豆

自分の気持ちをきちんと伝えても改善してくれなければ、極論なのですが、、、私だったら離婚して実家へ帰ります🙋🏻‍♀️

• 侑月

侑月

ここまで無責任だと実家の方が子供のためにいいのかもと思って来ています😭

• 10月22日