※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y氏
妊娠・出産

妊娠8週目からつわりで食事が辛い。8時間のパート中も気持ち悪く、旦那の理解が欲しいです。つわり中のストレスについて経験を聞きたいです。

妊娠が分かってから食べづわりでしたが8週目くらいから食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪くなってしまいました。
いろいろ食べてみてダメな物だと吐くまではいかず、ずっとムカムカが続きます。

今アパレルのパートをしているのですが明日出勤で8時間労働の立ちっぱなしです。
休憩場所も他店の人と一緒で、いろいろな食べ物の匂いがして考えるだけで気分が重いです。
それを旦那に言うと、何もかもマイナスに考えると気分が負けるから頑張って!と言われました。
つわりで気分が悪いので、いつも聞き流せることが出来ず腹が立ちました。
つわりって気の持ちようでどうにもなるものじゃないのに男は簡単に言ってくる。

皆さん、つわり中に腹が立ったことありますか?

コメント

おれん23

私は5週からいままで吐きづわりです(。-_-。)
においづわりもキツイです...。
旦那は気の持ちようとか我慢しろとかは言わないんですが、おいしそうに音立ててご飯食べるのが腹がたつというかうらやましくて嫌でした!笑

世の中無臭になってくれればいいのになーって思ったり!笑

人じゃないけど、洗濯関係のにおいにやたらと腹たちます(´・_・`)
いじめないでくれーってw

がっちょ☆

わたしも食べ悪阻でした!!
食べてる時だけが体調良くて食べても食べ終わると気持ち悪くお菓子つまんでたりしてたんですけど体重どんどん増えるし寝る前までお菓子はヤバイと思い,途中からは寝る前にはサラダを食べたり,あとりんご食べると気持ち悪いのがマシになる気がして,気持ち悪いと思ったらりんご1切れ2切れだけ切って食べてたら,
りんごは糖分多いから太るよ!!
トカ
食べるの我慢しなとか、
わたしが体重気にしてるしずっと食べてるから止めてあげようって感じなんでしょうけど
食べない方がいいのわかってるしこっちだって食べなくていられるなら食べすぎないようにしたいけど気持ち悪いし,
お菓子は太るからりんごにしてんの!!お菓子食べてるより全然いーだろ!!って何回言ってもダメでたまたま旦那がその頃行った病院でりんごの糖分は角砂糖何個文ってゆー張り紙を見て、角砂糖の量が多かったらしく(笑)お菓子よりヤバイと思ったのか注意されていつもむかついてました、自分は気持ち悪くないから注意するだけでいいよね、家事手伝ってくれるわけでもないしって思ったりしてました(T_T)

banana

お辛いですね!マイナスに考えてるからとかの問題ではありませんし、そもそもホルモンの変化でネガティブにもなるわけで、、、。私はあらゆる匂いがダメでシャンプーはもちろん化粧水すら使えず肌はガサガサでした。そんな時旦那の両親が来てウチですき焼きを作られた時は殺してやろうかと思いました。二階にいてドア閉めてても立ち上がってくるし、出来れば毎日外食してきて!と思いましたもん。アパレル経験者なのでその辛さ分かります。幸いパートという事なので暫くは休んだ方が良いと思いますよ?見えないトンネルで本当に辛いですがかならず終わりが来ます!旦那の言うことは無視であまり酷いようならお医者さんに告げ口して懲らしめてもらうといいです!

Aimi♡

お気持ちすごく良く分かります!
私も色んな悪阻がかわるがわる来る中、臭いと気持ち悪さは15wの今もずっとあって…
本当に辛いですし、やっぱりこれだけ毎日辛いと心に余裕がなくなり、普段なら何ともないことでもイライラしたりしますよね!
私もそうでした、、、
それで余計に自分が嫌になって(._.)

ご主人様も辛そうなY氏さんを見て、何とか元気づけたいと必死だったのかもしれないですね。

でも、辛い中更に頑張っては…
頑張ってるよ!って思っちゃいますね…(´;ω;`)

でも、この辛さって残念ながら男性にはどれ程のものなのか、なかなか理解が出来ないんだと思います。
うちも、初期から本当に辛い!と訴え続け少しずつ分かってもらえるように努力しました。

悪阻中のお仕事は、デスクワークでもやっぱり辛いものは辛いです。
お昼の匂いなんて、地獄ですよね。
やめてー!って言えないし。
ご自身の体調はご自身しか分からないので、本当に無理はせず、職場の方にも相談しながら調整出来ると良いですね!

ご主人様には少し申し訳ないですが、今無理したら流産しちゃう!でも酷いのが続くと入院で更に働けなくなる!など、少し脅しにはなっちゃうかもですが、どんどん伝えましょう!

本や悪阻に関するnet記事などいっぱいみてもらって、今では旦那さんが1番の理解者です(笑)

悪阻が落ち着いて元気になったら、精一杯恩返ししなきゃなーと思ってます♡
…今はまだ無理です(・∀・)笑

ハルナツ

全くおんなじです!

わたしも食べないと気持ち悪く、食べても気持ち悪いです!
吐きはしなくても、ムカムカして気持ち悪いですー(>_<)
吐けばスッキリするかとはおもうのですが…。なかなか(T_T)

わたしは、ヤクルト飲むと少し楽になります!あと、仕事中は動き回ってるので気がそれるのかだいぶましです(;´д`)

うちの旦那さんも、1ヶ月の我慢でしょ?って軽く言われて腹立ちましたw
父親もせっかくできたんだ!文句言うな!とも言われてw
まぁ、どちらも正論ですけど言わせてよって感じです!

基本的にしょっちゅう腹立ってますよ(;´д`)

しのぶ

私も匂いに敏感になり、ほぼ全ての匂いがダメでした😖
そして、旦那の体臭がキツく感じて、ずっとマスク😅
本人には言えなかったけど、そばにいてほしくなかったです😅(笑)

Y氏

お返事ありがとうございます!
吐きづわりとにおいづわりはキツイですね(>_<)

私も気持ち悪くて横になってる時に旦那が、ごはん食べてると羨ましく感じます。
ごはん食べれるって幸せなんだなーと実感しました(笑)

本当に匂いヤバイですよね!
今パート中ですがGWってこともあり香水の匂いがヤバくて気持ち悪くなりました(;_;)

Y氏

お返事ありがとうございます!
食べづわりは食べづわりでキツイですよね(>_<)
体重管理とか赤ちゃんのことも気になりますし。
でも食べないとムカムカが続くし自分でも、どうしようと思ってるのに旦那に下っ腹出たねって言われた時は腹が立ちました(笑)

男の人って無神経ですよね(´× ×`)

Y氏

お返事ありがとうございます!
マイナスに考えてしまいますし、気の持ちようでつわりが無くなったら誰も苦労しんわ!って思いました(笑)
シャンプーの匂い嫌ですね(>_<)
あと化粧品の匂いも気持ち悪くなりました。

旦那の同僚の奥さんが妊娠してから産むまでずっと吐いてたみたいで、それよりかはマシだと思ってるみたいです(*_*)

Y氏

お返事ありがとうございます!
匂いはヤバイですよね(´× ×`)
気持ち悪さが増します!
旦那の匂いとか駄目になりましたが本人には言えません。
本当は凄く優しい人なんです!
それが分かっているのにイライラする自分も嫌になって何もかも上手く行きません。

1番の理解者になってほしいですが仕事熱心な性格なのでパートを休むのを良く思っていないみたいです(*_*)