※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
家族・旦那

ちょっとだけもやっとした話です。旦那の愚痴です。苦手な方スルーして…

ちょっとだけもやっとした話です。
旦那の愚痴です。苦手な方スルーしてください😭

普段はとっても家事育児協力的で土曜日は基本私が仕事なので旦那にお任せして仕事に行きます。
普段からとっても助かってるし、感謝もしてるんですが………

今日息子が発熱しました。仕事は私の方が休みやすいので今日私が休みました。
かかりつけの小児科が今日休みだったのですが、明日旦那に受診をお願いしようかと思ったのですが明日は天気が悪そうだし、薬は早めに欲しいのでなんとか今日やってるところを探して受診しました。

また土曜日に息子のインフルエンザの予防接種があり、私も医療従事者で26日に予防接種があります。なのでなんとか今日明日のうちに良くなってくれたらと思っていました。

明日は1日旦那が休みが取れるとのことでお任せするのですが、雨だし寒そうです。最近息子は外に行きたい欲が強く雨でも外に行きたがります。明日1日くらいはなんとか雨風しのいで過ごして欲しいなと思っていました。しかし、旦那は「努力はするけど、泣き叫んでいたらちょっと欲を満たせてあげないとどうにも手がつけられないほど泣いてしまう」とのことで明日「任せて!」って感じではなく歯切れの悪い感じでした😢
たぶん、ぶり返したりしたら私から責められるからだと思うのですが😅

私も予防接種が迫ってなければどんな過ごし方でもいいですが、体調悪化したときに予防接種の予定を連絡するのは私、26日まで風邪が長引いたら病児保育の手配をしてかかりつけに受診して連絡表書いてもらったり連れていくのは私……

いいんですけど……私は明日、家でも過ごせるようにシール買ったりいろいろ考えてるのに、そういうことを考えたりもしないで「どういう1日になるかは息子次第だし…」みたいな態度にちょっともやもやしてしまいました😭

なんなら今日病院さがして連れていったのも私、明日保育園に荷物を取りに行くのも私…こういうときいろいろ考えなきゃいけないのは母親の方なんですね……
仕事休んでくれて1日みてくれるだけでも感謝しなきゃだとは思いますがちょっとだけもやっとした話でした。

どうでもいい話ですが、読んでいただいてありがとうございます😭
ちょっと吐き出すところがなかったのでママリ使わせてもらっちゃいました😭すいません😣💦⤵️
そんなにやってくれるのにいろいろ言い過ぎなのは分かっています。

コメント

てむてむ

息子さんお熱大丈夫ですか?
発熱してるなら1日くらい泣き叫ばれても上手いことなだめて家で見ててよ💦って感じですよね😥
悪化したら子供が可哀想ですよ😖
男の人ってそーゆー対応が下手じゃないですか⁉️うちも家事育児はかなり協力的ですが、たまに子供への対応下手だなぁー!って思います🤣

• かなたん

かなたん

ありがとうございます😭
    熱は今朝まだ微熱でした😅

共感していただいてありがとうございます😭❤️そうなんです!旦那はいつも風邪の一番ひどいときではなくちょっと回復してからお願いするので、ぐったりしててかわいそうな感じはあまり経験ないみたいで😵
    ハイテンションで家で遊べばそれなりに疲れるだろうし、案はいくらでもあると思うんですけどね😅そういうとこ下手だなぁ😖って思います😭

• 10月22日

お疲れ様です😣
母親の宿命ですよね、、、
わかります💦
母親だから考えるし、母親だから悩むし、母親だからなんでもするしできるんですよね!!
じゃなきゃ命がけで出産なんてしたくないですもん(笑)
できる父親もいるのでしょうが、やっぱりいつでも考えてる、動いてる母親に頼っちゃうんでしょうね😣💦

• かなたん

かなたん

共感していただいてありがとうございます😭❤️嬉しいです😭

そうなんです!母親の宿命ですよね😵旦那はお願いした1日をなんとか乗り切ればいいですが、こっちはその後まで考えなきゃで1日頭フル活動でした😅
    昨日は経験値が違うもん……と言われましたが、確かに一緒にいる時間は私の方が多いですが、そう思って普段から様子はいろいろ共有してるんだから、1日くらい頑張ってよ😵って思っちゃいました😅
    聞いていただいてありがとうございます😭

• 10月22日