※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中の助産師や看護師の対応について、1人だけ冷たい印象を受けたが、他のスタッフは優しくて良いと感じている。情報共有がされていないのか不安に感じている。

皆さんの入院しておられるところの病院は、全員助産師さん、看護師さんはいい方ですか?🥺
1人くらい苦手だなって方いますか?笑
今日まだ帝王切開後、傷の痛み、後陣痛、などで万全ではなく、ものすごく優しい助産師さんが、夜は寝ていいですよ預かりますと言ってくださり、明日また朝連れてきますね〜って感じで最後は会話して赤ちゃんを預けました。
夜はお願いしてたので寝てたのですが、今ナースコールがなって連れてきていいですか?と別の方に言われました😅声的に、今日冷たいなーと思ってた看護師さん?だと思うのですが、
朝まで見てくださるってことなのですが…という形でお伝えしたらあーそうなんですねー見たいな軽い感じで謝りもなかったのですがそんなものですかね😂笑

他の助産師さんはみんな優しくて、いい方です😢
情報共有とかって別にしてないんですかねー?😢別にいいんですけど冷たい人だったので余計ん?って思ってしまいました。😭
見てもらってるので言える立場でもないのですが😭

コメント

初めてのママリ🔰

いました😭

うわー苦手。て思いました😭
色んな方居ますよね😭

仕事だし
お願いされたら
嫌な顔しないでー😭て
かんじですよね😭

気にしなくていいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいますか😭😭

結構気にする性格で…何故か私が気にしまくってます💦笑笑

• 10月21日
ママイ

1人目の時二人苦手な助産師さんいましたよー!
言い方きついし、陣痛辛いのにまだまだー!こんなの全然だよ⁈みたいに言われて心が折れました笑
でもそこはサービス重視の病院なのか、最後にアンケートをとらされるのですが、遠慮なく実名で嫌だったこと書いてくださいと書いてあったのでそのまま書いたら、2人目の時にもどちらもいたけど優しかったです笑

預ける人が多くてナースセンターに赤ちゃんがたくさんになっちゃって手が回らないから、戻せる人のところへは戻そうと思ってただけだと思いますよ☺️
よほど症状がひどい人の時は共有はすると思いますが、預けたい人はたくさんいると思うのでそこまで共有はできてなかったのかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます…!!

ええそんな方おられたんですね😭💦
    ママイさんすごいです!書かれたんですね😭✨笑
    私、気にする性格でもしあっても書けないです😭笑

確かにそれもあったのかもしれませんね😭😭
    ありがとうございます!!😭✨

• 10月22日

い1人だけ本当に無理な助産師いました🤣
いつまで泣かせてるの!早くおっぱいあげなさい!って言われてつい、は?って言っちゃいました😅
私も帝王切開で立つのも辛かったし母親になって3日目で泣き止ませ方とか分からないしおっぱいあげたとこなのに、そんなこと言われて腹たってしょうがなかったです😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    そんなこと言う方いるんですか…
    私も絶対いらっとしてしまいます😭
    助産師さんならもう少し寄り添ってほしいですよね…😭😭

• 10月22日
ろん

言い方が冷たい人いました💦
赤ちゃんの為を思って言ってくれてるんだろうけど、産後のメンタルには辛くて、夜中におっぱいあげながら泣きました😭
その分、別の助産師さんの優しさが染みて、また泣けてきました😭✨