※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmai
子育て・グッズ

東北在住の新米ママです。生後2ヶ月の男の子を育てています。寒くなってきたので、寝る時の服装と布団について質問です。コンビ肌着とロンパースで十分でしょうか?布団は毛布とガーゼケットを使用中。綿布団はどの気温から使うべきでしょうか。初めての子育てで不安です。

東北住みです。現在、生後2ヶ月になる男の子を育ててます。最近、ぐっと寒くなってきたので寝る時の服装と布団について質問です。

寝る時は、暖房はつけずに寝てるのでコンビ肌着と長袖ロンパースをきせていますが、裏地が起毛の物は着せるのは避けた方がいいのでしょうか?

布団は毛布とガーゼケットをかけています。
綿布団はどのくらいの気温からかけた方がいいのでしょうか….。

初めての子育てで分からず、不安なのでコメントよろしくお願いします。

コメント

さっちゃん

汗の吸収しなそうなので私なら着せないです🥺その代わり寒そうならスリーパーなど着せてます👍🏼
でも赤ちゃんは大人が寒いと思うくらいで丁度いいそうですよ!

• chanmai

chanmai

ありがとうございます😭
    スリーパーの生地は、ガーゼ生地とフリース生地が有るんですが、どちらを着せた方が良いですか?💦

• 10月21日
  • さっちゃん

さっちゃん

今時期ならガーゼでも大丈夫かと思います。寝ている時に手足は冷たくてもお腹や背中を触ってみて冷たくなければ大丈夫です。もしお腹と背中が冷えていたらそれは寒いサインなので多く着せたり毛布をかけたりしてみて下さい!

• 10月21日
  • chanmai

chanmai

ありがとうございました!
    早速やってみます。

• 10月21日