※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yママ🔰
子育て・グッズ

散歩の時の服装や保湿グッズについて教えてください。生後5ヶ月の赤ちゃんで、肌が乾燥して湿疹気味で心配です。

この時期の散歩はどうしてますか?
生後5ヶ月です。ココ最近急に寒くなったので、出歩かせてません。
でもこれじゃ、体弱くなっちゃうのか?気になっています。
肌も乾燥で湿疹気味で、毎日保湿してますが、なんかこうか弱い気がしてます。
散歩の時着るものや時間帯、行く決めて、行かない決めて、保湿グッズなんかも教えて貰えたら嬉しいです。今はミルふわです!

コメント

さとぽよ。

晴れてる日はだいたい午前中お散歩しながらちょっと買い物って感じです😊
ベビーカーだと気持ちよく寝てくれるので、離乳食食べてからお散歩って感じです。
決まった時間にお散歩した方が生活リズムが整うみたいなので、午前中にお散歩することが多いです🎵

  • yママ🔰

    yママ🔰

    そうですよね🐝☀️何着せてお散歩してますか?アウターなど準備しますか?

    • 10月22日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    昨日までは、長袖ロンパース+ニットレギンスでベビーカーにブランケットかけてお散歩した感じです😊

    今日から、抱っこひもやベビーカーに使えるダウンカバー出して、息子の幼稚園バス停まで抱っこひもにダウンカバー付けて、パジャマ+スリーパーで送りました。

    今日みたいに雨じゃなければこれからの時期はポンチョコートが楽チンなので、娘用に用意しました☺️
    また、真冬でお散歩だと、息子が使っていたモコモコくまさんロンパース着せたいなぁって思います😊

    • 10月22日
  • yママ🔰

    yママ🔰

    丁寧なご回答ありがとうございます🐝
    助かります❗️

    友人にもらった、ポンチョコートがあるので、それの出番ですかね^_^🌼

    • 10月22日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    ポンチョコートは赤ちゃんの時が使いやすいアイテムなのでサイズアウトする前に使うといいと思います😊
    すぐ歩いちゃいますからね🎵

    • 10月22日
なこ

5ヶ月の赤ちゃんはお散歩は無理せずとも外気を吸わせるだけで大丈夫だと思います。ベランダに出るだけでも十分です。保湿は市販のものではなくヒルドイドが1番良いかと思います😂

  • yママ🔰

    yママ🔰

    ありがとうございます❤️ベランダで外気に当てたいと思います❗️通ってるところが、ステロイド入りの薬をくれるので、ヒルドイドがいいと伝えた方がいいですかね?

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

晴れている日は出来るだけ暖かい11〜14時の間でお散歩してます!
散歩の時は肌着にロンパースでおくるみをかけてます😊

  • yママ🔰

    yママ🔰

    おくるみはけっこう厚手ですか?ガーゼでは薄いですかね?

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日差しが暖かいのでガーゼで大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 10月22日
クッキー🍪

上の子は散歩した事ほぼほぼありません😅買い物連れて行ったぐらいでしたが風邪もあんまりひかないし、元気ですよ😂

  • yママ🔰

    yママ🔰

    すごいです🐝☀️有難いお子さんですね👶うちの子もそうなって欲しいです💁‍♀️

    • 10月22日
deleted user

普通のセパレートで服着せて、あったかめのブランケットかけたらどうでしょうか。
冬生まれの我が子はガッツリモコモコのつなぎに入れてました。
下はロンパースにカーディガンとかで。


外に出なかったときは気温がマイナスになった時、雨や風が強い時くらいでしたが、
毎日出たわけでもないので気にしなくていいと思います。
日照不足はよくないので、ベランダででも日光浴は寒くてもしましょー。

保湿は、真冬は市販では間に合わないので医者に処方してもらっています。

  • yママ🔰

    yママ🔰

    外に出かける時はセパレートにしました☀️暖かめのブランケットをかけてあげようと思います👍

    ベランダから徐々にしてみようと思います^_^

    お医者さんにですね❗️
    ステロイド入りの薬だったのであまりあげてませんでしたが、他のとこなどでも聞いてみます❗️

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

今までも今も散歩してません😅

  • yママ🔰

    yママ🔰

    それもありですよね🌼

    • 10月22日