※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりちゃん
妊娠・出産

子宮内膜10センチは指1本から2本分です。赤ちゃんの向きや体勢によって時間がかかることもあります。顔が下向きになるといいですね。陣痛が早く起こるといいですね。出産後は不安もありますが、大きな身体ともお別れしたいです。

子宮内膜10センチとは指何本分ですか?
今日の内診では指1本から2本位やねと言われました。
赤ちゃんの向きもまだ産まれる体勢になるまで時間かかるかもと言われました。
赤ちゃんの気分次第やねーと言われました。
赤ちゃんがその気になってくれたら早いと思うよと言われました。
顔が下向きにならないとダメなのかな?
はやく陣痛起こらないかとソワソワしてます。
出産後怖いけど、もうこの大きな身体ともおさらばしたいです!

コメント

測るひとにもよりますが、
目安は1本で2cmくらいみたいです!1〜2本だと2〜3cmかと☺️子宮口10cmだと1本2cmだと考えると5本ですね!

• ゆりちゃん

ゆりちゃん

ゆびがぜんぶ入るのが全開って事ですね!もうあの内診のぐりぐりが嫌でも😅😅😅はやく産まれてきてほしいです!

• 10月21日

退会ユーザー

実際測るときは2本指で指を広げて何cmくらいかみるので指5本いれるわけじゃないですけどね☺️一気に開くこともありますし安産願います☺️😌🙏🏻❤️‍🔥

• 10月21日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

なるほど!指2本を入れて広げるのですね!ありがとうございます😊安産を願ってます😄

• 10月21日