※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱーい
子育て・グッズ

妊娠中の赤ちゃん返りについて悩んでいます。甘やかしすぎているか心配ですが、保育園では問題ないようです。産後の対応も心配しています。

甘やかしすぎですかね?😭
妊娠発覚してから赤ちゃん返りがひどいです。
・食事は機嫌が悪いとわたしの膝に座って食べる
・手洗いは踏み台あるのに抱っこで手洗う

赤ちゃんが生まれるのわかってるのかめっちゃ
甘えてくるんだろうなーと、可愛くて受け入れてるんですが、
逆にまずいですかね?産後きっとかまってあげられないとおもうので、、、

日中保育園行ってて、食事と手洗いは問題ないようです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないですよ。
むしろ今甘やかさないで二人目生まれたらいつ甘やかすの??って感じです^_^
今は甘えてくるだけ甘えさせてあげたらいいですよ。
そして下の子が生まれてくるってことをゆっくり話してあげれば自然に落ち着きますし下の子を受け入れるのもすんなり行きますよ。

ラブリーにゃん

ママ大好き❤なんですね😊❤️
まだ2歳😚甘えたいお年頃です😊
あっぷるぱーいさんがキツくなければどんどんスキンシップしていいと思います❤️

はじめてのママリ

今は出来る限り受け止めてあげればいいと思います♡
子供が抱っこしてとゆうときに抱っこしてあげるのは甘えさせてあげてるって事でこれはいいことです!逆に抱っこできないからお菓子食べててとゆうのは甘やかしてるだけのダメな事です!なのでお子さんの要求に答えてあげられるのは素晴らしいですよ😊♡

あっぷるぱーい

ありがとうございます!
まとめて返信でごめんなさい🙇‍♀️
私の行動は間違えてなかったと信じてこれまで通り甘えさせようと思います☺︎