※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに坊
子育て・グッズ

娘が斜視手術を3回受け、視力が向上。息子も同様の経験あり。手術後は成長を感じ、今後の手術に備えて強くなった。

苦手人はスルーしてください
目の画像添付してます

やっと2歳4ヶ月から両目5歳誕生日前まで合計3回

斜視の手術をした娘。まだ多少のズレもあるけどやっと視力も上がってきて経過観察になった😆😆

生後6ヶ月で斜視持ちの息子を持つ叔母さんに言われて1歳から病院通い。一回目の手術の時はあたしも入院して付き添えなかった。2歳4ヶ月初めての全身麻酔。小さな体でよく頑張った☺️両目だったから1時間半かかったらしいけど目も真っ直ぐになって娘も良く見えるようになって歩き方も上手になった。

今年4歳最後の月に右目だけ手術した。私が付き添えたけど全身麻酔で眠る時ママーママーって暴れて凄い泣きそうだった。前の晩から何も食べれないし朝には水も禁止になって機嫌も悪くなった中全身麻酔で30分くらいの手術をした。病室に帰ってきて2時間ほどで起きたけど機嫌悪くて目が痛いし二重に見えるしお腹すいたしででもすごい頑張って眼科でも1人で視力検査できるようになって凄く成長した。この先また手術をする日が来るかもしれないし来ないかもしれないけど手術を乗り越えて強くなったね。

娘の斜視記録でした。

コメント

なーな◡̈*.。

お気持ち察します!
うちの子も1度ですが斜視の手術しました!
いまは経過観察中で3ヶ月置きで通院してます😭
視力まだ両目とも0.6程しかないのでこれから上がってくれることを願うばかりです😭

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます!
    我が家も今年の手術前が0.4でした💦この前の検診で0.6と0.8まで上がってました(❁´ω`❁)きっと徐々にですが上がってくると思います😁😁

• 10月21日
  • なーな◡̈*.。

なーな◡̈*.。

アイパッチ療法も1年近くしてましたがなかなか上がらず(>_<)
    0.4からそこまで上がったのはめちゃくちゃ嬉しいですね♡

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子も内斜視で手術が必要かもと言われています。娘さんは術後はメガネなどされてましたか?

• うに坊

うに坊

コメントありがとうございます!

我が家は手術前に斜視用のメガネを作りましたが嫌がってしまい。かけても真ん中に改善せず手術になったので手術後はメガネはしていなかったです!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えていただきありがとうございました😊

• 12月6日