※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー
家族・旦那

出産の入院中旦那と息子2歳が心配です。💧というか愚痴です。保育園の送…

出産の入院中旦那と息子2歳が心配です。。💧
というか愚痴です。。。

保育園の送迎は今まで私が仕事前に車でやっていましたが、旦那が自転車でする事にしています。

だけど、息子はまだ自転車に乗った事がありません💧

しかも今の住まいで料理が作れない旦那が息子と2人分のご飯を作り、朝から手のかかる息子に食べさせ(朝ご飯も進まない)仕事前に自転車で送る。

私がいる間何回か行きだけでも練習したら?と言いましたが、なんとかなる。とめっちゃ甘く見てムカつきました‼️

私は毎日5時台に起きて皆の朝ご飯、旦那の弁当→息子の世話→ご飯等後始末→保育園送り仕事→迎え→ご飯の準備傍ら息子のイヤイヤ構って期にイライラしながらあっという間の1日なのに、この大変さが分かってない感じで本当にイライラします‼️

コメント

ミユキ

旦那さんぜーったいできない!
なんともならないから!
って感じですね😇
これはマジで心配。
いつもママがやってること甘く見すぎ
旦那が苦労するのはいいけど、そのしわ寄せがくる子供が可哀想ですよね🥲

• ハッピー

ハッピー

そうなんです‼️
    料理教えようとしても素直に聞かないし😑

子どもが心配なんです!!旦那あなたはどうでもいい!!

絶対出来るはずがないですよね‼️甘くみるなよ‼️て😡

• 10月21日
ちゅんちゅん

3ヶ月くらい言い続けてようやく行動してくれました!
ちょっと仮病で受診してくる!!って、家を出てみてはどうでしょう

• ハッピー

ハッピー

そうですね❣️
    朝から何もせず夜ごはんまで頼んでみようかな🧐
    じゃないと分からないですよね😤

• 10月21日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

うちも保育園、ご飯までは行けるようになりましたが。
    午後の部は実はまだ未経験😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 10月21日
  • ハッピー

ハッピー

ぜ〜ったい1日なんか無理ですよ!!寝かしつけて洗濯干してまで行き着かないんじゃないかと思います😂

• 10月21日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

まず保育園の支度、忘れ物なしでできるのか不安

• 10月21日
  • ハッピー

ハッピー

それ、それです( ´-ω-)σ

• 10月21日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

子育ての前に、旦那育てから

• 10月21日
  • ハッピー

ハッピー

ほんとに🤯🤯

• 10月21日
ままり

甘くみて後で泣くのは旦那さんですね😂
自転車は怖いので一度くらい練習してほしいですね💧
うちの場合、料理に関しては旦那の分はどうでもいいけど(🤣)娘の口に入るものはきちんとしたかったので、入院中の朝昼晩全て(給食分は除く)、作って冷凍しておきました。
献立も書いて、チンするだけ、焼くだけ、煮るだけの状態にしました。
それなのに使われてないものもあり…何を食べさせたんだろう…と疑問もありましたが、娘は元気いっぱいなので目を瞑りました🤣

まぁあとは旦那さんに頑張ってもらって、育児と家事料理、仕事の全てを背負う大変さを、
思う存分‼️感じてもらいましょ😁

• ハッピー

ハッピー

冷凍作り置き偉い👏‼️
    私もしようかと思ったりするけど、この大変さも分からせたいのもあり迷ってます😝

実家の母にご飯は頼むとか甘ったれたことも言ったりするのもムカつくし少しはしろよ‼️て感じです😩

• 10月21日
ママリ🔰

旦那さんも父親ですし
ハッピーさんがいなければ
なんとかしなければならない
状況なので信じましょう😊
不安でしょうけどいい機会に
なると思いますよ😌✨

• ハッピー

ハッピー

そうなんですかね😓
    やっぱりご飯は実家の母に1週間分頼むとか言ってるのでなんか甘えてる‼️て思っちゃいます😅

• 10月22日
ぴっぴ

友達の旦那さんは普段結構何もしないタイプの人ですが入院中の5日間なんとか2人暮らししてたみたいです!
コロナで登園自粛中だったのでほぼ5日間24時間ワンオペ育児だったのでそんなん私もできないわと感心しました☺️
作ったケチャップライスはまずいと言われてたみたいですが意外となんとかなるのかも😅

• ハッピー

ハッピー

そうなんですね!!
    帝王切開なので10日近くと思うとなんか。。。
    ちゃんとしたもん子供に食べさせてくれればいいけど(笑)とにかくご飯の心配してます💦

• 10月22日