コメント
ぱっころりん
同じくです😂
イライラする原因にもよりますが、私はとりあえずやってほしいことは伝えてました。私がやれること、やりたいことは、私がやるから良いよと伝えてやってます。
産後はもう全てお任せになるし、自分も赤ちゃんのお世話で母のことを気にするどころではなかったので、1人目の時はイライラするのは産まれる前だけでしたが😅
今のうちに折り合い(?)をつけなきゃですよね😅
ぱっころりん
同じくです😂
イライラする原因にもよりますが、私はとりあえずやってほしいことは伝えてました。私がやれること、やりたいことは、私がやるから良いよと伝えてやってます。
産後はもう全てお任せになるし、自分も赤ちゃんのお世話で母のことを気にするどころではなかったので、1人目の時はイライラするのは産まれる前だけでしたが😅
今のうちに折り合い(?)をつけなきゃですよね😅
「実母」に関する質問
9,7.4.1才のママしてます。 旦那がダーツにハマっていて よくダーツバーに行くのですが 少し、ん?それはアリなのか?となる件があり 皆さんの意見を聞かせてもらえたらなと思います。 そのダーツバー自体は、私も4人目…
実母の言い方に腹が立ちます 私を妊娠した時のことも話して来るのですが 思ったより早く妊娠しちゃった。とかおろそうと思ってた。とか言われ何が言いたいのか分かりませんし共感も一切できません。 他にも「帰ってきてか…
批判コメントもあると思いますが、正直実母や義母が自分と同じ時期に妊娠出産って気持ち悪くないですか? 自分の子供と自分のきょうだいが同じ歳。 どういう感情なんでしょうか。。
家族・旦那人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
同じ方がいて分かってもらえて嬉しいです😭✨
実母の根本に愛情があるのは分かるのですが、なんだか色々イライラしてしまいまして😭
産後は確かにそれどころじゃなくなる可能性もありますよね
なんとか折り合いをつけられるようになりたいです…
何か良い方法見つけたいです😣
ぱっころりん
そうなんですよね、その気持ちはありがたいし、このご時世で里帰りできる人ばかりではないので、ありがたいことなのですが😅自分でやった方が早いなあとか、この赤ちゃんの準備してくれなくてよかったんだけど…などなど色々思うこともあるんですけど、まあありがたいことには変わりないので、とりあえずありがとうとは伝えて、育児の考えの差があれば、今はこうやるみたいだよ、とか、話してました😅
イライラするのはホルモンのせいもあるので!ゆったりした気持ちで過ごしたいですよね😅
はじめてのママリ🔰
ほんと、ありがたいことなのにモヤモヤしちゃうんですよね💦
でも今日はだいぶ気持ちが落ち着いて過ごすことができました✨
ホルモンの波だったり、話を聞いていただいて冷静に考え直せてきたのもあるかもしれません💡
聞いていただきありがとうございました🙏✨