※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

入院中の荷物は多くて、トリートメントやコンタクトの洗浄液、化粧水なども入れているため、かさばります。要注意ですかね〜。

皆さん、入院中の荷物ってどれくらいの量でしたか?

まとめてたら、ボストンバック2つ分くらいの量になってしまい…

一つのカバンには、飲み物食べ物デジカメビデオカメラ三脚などが入ってるっていうのもありますが…

自分の入院中の荷物だけでも、トリートメントとかコンタクトの洗浄液や化粧水など色々入れてたら結構かさばり…

荷物あり過ぎですかね〜(・_・;?

コメント

やっそん

はじめまして。
産院が近ければ必要最低の荷物が
いいかもしれませんね。
なんせ持っていくのはいいけど
退院するときに片付けたりするのが
すごくめんどくさかったです(TT)

• こゆん

こゆん

産院までは車で30分ほどです!
    パジャマとか服とか、旦那にあれ持って来て〜と説明するのも面倒だし全部入れちゃえー!
    と、色々詰め込んでいたら、パンパンになってしまいました(・_・;
    皆様必要最低限の荷物しか入れて無いんですかねぇ(・_・;

• 10月8日
  • やっそん

やっそん

パジャマは2、3枚って案内にありましたが
    えげつない汗をかきまくったせいで、
    結局旦那に洗濯やらいろいろしてもらって
    持ってきてもらってました。
    私は荷物が多くなるのが嫌だったんで、
    シャンプーは備え付けのやつで
    メイク落としとかは、試供品のものを
    いっぱい持って行って、捨ててました。

• 10月8日
  • こゆん

こゆん

シャンプー類は備え付けのやつでいいんですが、
    メイク落としも落ち無いとストレスになりそうで、
    少しでもストレス減らすために普段使ってるやつを持って行こうと思うと結構な荷物に(・_・;笑
    旅行でもいつも荷物多いんで性格かもです…(・_・;

• 10月9日
こんぺいとう

私は洋服や風呂 洗面グッズなどが用意された個人病院で出産したので、トートバック2つで十分でした。
総合病院の産科に勤めていますが、荷物の多さは人それぞれのように思います!
中型のキャリーケースとボストンバックの方もいますし、ボストンバック1つとトートバック、
プラスしていつも使っているカバン(貴重品など入っている)を持って来られる方もいます。
意外と荷物多くなってしまいますよね〜💦

• こゆん

こゆん

パジャマも用意してくれているところなら荷物少なくて済みそうですねー♡
    正直キャリーケース持って行きたかったんですが、流石にそれはやり過ぎ?と思いやめたんですが、キャリーケースの人いるんですね!笑
    大は小を兼ねると思ってついつい色々詰めちゃいます(u_u)笑

• 10月9日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

大は小を兼ねる!分かります!笑
    私 足りなくて困るよりも、全部使わずに済んだな…ぐらいでいられた方が気持ちに余裕もっていられるので。
    キャリーケーの方フツーにいるので心配ないですよ〜!☆
    ただ、荷物を出すときにキャリーケース広げられるスペースがあることや、床にしゃがんだり、腰をかがめて荷物を取り出すようになると思うので、それが心配かも…です。あとケースを病院の地べたに置いて広げることになるので、それに抵抗がないこともですかね。笑
    病院にもよるかと思いますが、ボストンバックとかなら長いすの上に置いたりできますし、荷物詰めるときにもベッドやテーブルの上に置いて荷造りできますし、そのへんが便利かなぁと思っています。

• 10月9日
  • こゆん

こゆん

そうですよね!
    足りなくて困るって嫌ですよね。すぐに持って来て貰えるかもわからないし(ㆀ˘・з・˘)
    確かにキャリーって広いお部屋だと便利だけど、病室だと若干ストレスになりそうですね!
    とりあえずボストンバック2個分でなんとかなりそうなので、それで行くことにします♡
    ありがとうございます(o^^o)

• 10月9日
ハル

旅行用のカバン一つに収めました!パジャマなど洗濯物は産院ではしてくれないので毎日母親に着替えを持ってきてもらってたので

・パジャマ2着
・下着上下3着
・基礎化粧品
・ビデオカメラ
・デジカメ
・退院用の赤ちゃんの服

だけ持って行きました!

• こゆん

こゆん

一つに収まるってすごいですねー!
    パジャマ三組も入れてるのが嵩張っちゃってるのかもですね(u_u)
    ある場所伝えといて少し荷物減らそうと思います!

• 10月9日
はる

毎日誰か来てくれそうなら、私は
①自分が入院した時にもっていくカバン(出産に必要なものと、タオルとか1〜2日分)

②産まれた翌日くらいにもって来てもらうカバン(タオル、パジャマなど)

に分けて、洗濯物は毎日持って帰ってもらってました😊

• こゆん

こゆん

毎日誰が来るか分からないので困ってます〜
    義母には何と無く頼みにくいし(・_・;
    と思ってついつい多くなってしまってます。
    皆さん工夫されてるんですね!

• 10月9日
MAMA♥

シャンプーとか タオルとか持っていきましたが、病院に すべてありました😳(笑)
一応 ナプキンとかも 持っていきましたが使いませんでした( ´•д•` )💦(笑)

実際 必要だったのが、赤ちゃんの退院の時の服、自分のパジャマや、服
コンタクト入れるもの 化粧道具
ストレートアイロン 鏡とかでした。
半分は使わなかったです😩

• こゆん

こゆん

シャンプーとかアメニティ類は揃ってるみたいです!
    でも、トリートメントとか洗浄液とか入れてたら嵩張ってしまい…
    化粧道具だけでも凄い荷物になるので、みんな何故そんな荷物少ないのか疑問です〜(´-`).。oO笑

• 10月9日
いちご

私はマザーズバッグ(リュック)と大きめの袋の2つでした!
臨月に入ってからすぐに産婦人科で入院準備のパンフレットもらって、そこに準備する物が書いてあったので助かりました!
入院する時に荷物が多くても、必要なくなったものとかは旦那さんに頼んで持って帰ってもらうことも出来ると思うのであまり気にしなくてもいいと思いますよ😁

• こゆん

こゆん

入院リスト貰ったんですが、他になに必要かな〜と紙に書き足して行ったら、中々な量にになりました笑
    そうですね!
    欲しい時に欲しいものがない方が困るので荷物の多さは気にしないようにします(o^^o)

• 10月9日
りんご

私も必要最低限の荷物にしてるつもりですが、大きなボストン&小さめのキャリーの2つになっちゃってます(つ´ω`c)
うちの産院はパジャマもタオルも用意してくれるので荷物少ないはずなのに…自分でもなんでこんなにあるのか分かりません(笑

• こゆん

こゆん

お、良い勝負ですね♡笑
    ほんと中身だけ見てるとなんでこんなに荷物多いのか疑問ですよねー!笑
    荷物少ない人がほんとすごい(´-`).。oO

• 10月9日