※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

妊娠18週目で胎動を感じるか不安です。みなさんはいつ頃胎動を感じ始めましたか?次の検診まで不安です。

こんばんわ😊
妊娠18週目に入りました初産婦です!

まだ胎動はハッキリ動いたと確信は持てずなくらいで、
今のなんや?ん?これか?てくらいなので
まだ胎動は感じれてるのかわかりません。

前の検診のとき心音も聞かせてもらえ手足をバタバタとさせてすごく元気そうでしたし、先生からも順調だね~と言ってもらえました😊💓
でも、次の検診て4週間後(19日です!)だし見えてるわけでも動いてるのが確信持ってわかるわけでもないので大丈夫かな~と不安にもなります😢
家にエコーの機会ほしい!(笑)

みなさんはいつくらいに胎動感じ始めましたか??

コメント

ET

私も初産婦です(^o^)/
健診ホント待ち遠しいですよね!

私もyさんと同じく18週くらいで、これが胎動かな??ってゆうくらいの確信の持てない感じでした(´∀`)
私は、なんか、下っ腹がピクピクっと痙攣する感じでした!
でも、それが毎日続いて、やはりこれが胎動か!と確信に変わり、今では毎日ポコポコ可愛く動いてますよ(ෆ•ꇴ•ෆ)

  • yu

    yu

    ありがとうございます😊
    やはりこれが胎動なんですかね(笑)
    仰向けに寝転んで静かに集中してるときじゃないと今はわからないくらいなので
    早くエミーゴさんみたいにポコポコ動いてほしい~😂💓

    • 10月8日
miri

私も18wの時ご飯食べててポコンって膀胱が蹴られた感じがしました!
それが日々続くようになり振動でした♪

  • yu

    yu

    18wで感じたんですね😊
    毎日感じれるか様子見ながら検診の日を待ちたいと思います💓
    ありがとうございます💓

    • 10月8日
deleted user

私は最近感じ始めました!( ¨̮ )
まだ弱い胎動ですがとっても可愛いですよ♪
楽しみに待っててくださいね♡
ちなみに私は赤ちゃん元気か心配だったのでエンジェルサウンド買って持ってます…笑

  • yu

    yu

    最近なんですね!!
    じゃあ、18週で感じる方は早い方なんですね😊
    エンジェルサウンド?!
    初めて聞いた~どんなやつなんですか??😊

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    エンジェルサウンドは家で心音が聞ける機械です。つわりが終わって胎動が始まるまで不安だったので高かったんですが買っちゃいました。今でもたまに聞くことがありますが胎動が元気な印なのでyさんにはもう必要ないかもしれませんがネットで検索したら載ってるので見てみてください⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 10月9日
  • yu

    yu

    見てみました!
    こんなのもあるんだ~てすごいですね💓💓
    お家で心音聞けるなんて夢見たい(笑)
    ありがとうございました😊💓

    • 10月9日
deleted user

見えないと不安になりますよね〜😭
私もエコーの機械欲しい!とか思ってました(笑)

私は15wで胎動かな?というのを感じました😊
今では旦那が触っても分かるくらいグニョグニョ動いてますよ(о´ω`о)♡

  • yu

    yu

    ね!ほしいですよね!(笑)
    それか毎週でもエコーだけ見に行きたい😂(笑)
    15wは早いですね~!!
    やっぱり個人差はあるんですかね😂
    旦那さん触ってわかるくらいなんて羨ましい~私の旦那も赤ちゃん楽しみにしてるので早く動いてるのが人にも伝わるくらいなってほしい😂💓

    • 10月9日
マスカルポーネ

私も今18wの初産婦です(^ ^)
胎動は17wに入ったころからポコポコ動き始めました!
昨日ポコポコ動いてたときに旦那もすかさず手を当てていたらボコッッと大きな胎動があって元気が良すぎるみたいで2人でびっくりしてます!笑

最初は私も、ん?これかな?と思ってたら日に日に胎動がわかるようになってきました(^ ^)
モニョモニョ、ポコポコ動きますよ😆

胎動楽しみですね❤️❤️

  • yu

    yu

    今18wでしたら同じですね😊
    も~旦那さんわかるくらい態度あるなんて羨ましい😂😂!
    最初はやっぱりわかりにくいんですかね(笑)
    本当楽しみ💓ありがとうございます💓

    • 10月9日
deleted user

その頃はわたしも同じような感じでした!よく分かんないですよね^^

今29週ですが服の上からでも動いてるのが分かりますよ♪

検診時に順調と言われているのなら大丈夫です(*Ü*)♥

  • yu

    yu

    そうですよね、わかんないですよね😢

    服の上からでもわかるならすごく元気なお子さんなんですね💓💓

    ありがとうございます💓💓

    • 10月9日
いちご

私は妊娠6ヵ月ぐらいで感じました☺️
私も1番最初は魚が泳いでるみたいな感じで気のせいかな?って思ったけど、胎動でした!
強い胎動じゃないのでまだ実感沸かないですよね💧
ちゃんと成長してるのかとか心配もしますよね!
今は先生の言葉を信じましょう!

  • yu

    yu

    6ヶ月くらいだったんですね😳!
    魚が泳いでる感じはすごく変な感じそう😊(笑)
    ほんとに!!もっと暴れていいよ~て思っちゃいます😊💓

    次の検診が楽しみです💓

    • 10月9日
あ

こんにちは!18週の初妊婦です😊
次の検診も19日です(笑)
私も毎日寝転んでは動かないかと待っていたら16週から胎動感じはじめて、
今では旦那さんが触ってもわかるほどです!
赤ちゃんの大きさも関係あるのでしょうか?
前回の検診では頭の大きさ、足の長さともに平気より数日分成長していました😊
寝転んでいるとき、座っている時によく胎動を感じます☺️

  • yu

    yu

    検診の日も一緒てめっちゃ一緒だ~😊💓
    え~もぅ旦那さんもわかるくらいなんですね!羨ましい~😂💓
    赤ちゃんの大きさも関係あるんですかね?笑
    小さいとかは言われてないので寝転んで胎動わかるの今日も待ちたいと思いますw

    • 10月9日