※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期から、2回目のコロナワクチン接種を延期しています。1回目は排…

妊娠初期から、2回目のコロナワクチン接種を延期しています。
1回目は排卵日の翌日くらいに打ちました。
妊娠初期で心配なので、12週過ぎるまで延期してもらったのですが、旦那は「もう打たなくてもいいんじゃない?」っと言ってました。
多分、安全と言われていても不安なのと、私の住んでいる地域は月に1人くらいしかコロナが出ない&私以外の実家義実家の親族は全員2回接種済みです。
なので、打たない選択肢もありなんじゃない?と言ってくれたんだと思います。
1回目の副反応が熱と、心筋炎かと思うくらいの胸骨の痛みと苦しさだったので、それも心配しているんだと思います。
でも打っておいた方が万が一のことがあったときに「2回接種してます!」と言えたら世間体にもいいし、本当にそれでコロナにかかるリスクや重症化を抑えられるならいいと思うし…
かと言ってやっぱり打つことによってのリスクもあると思うので、悩んでいます。
正直自分次第なので誰に聞いても答えが出ることではありませんが、皆さんが同じような立場だったら打ちますか?
見送りますか?

コメント