※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tnみーすけ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の寝る服装について相談です。汗っかきで体温調節が難しく、汗は出るが表面の皮膚は冷たい状況。どうすればいいか教えてください。

今日で生後9ヶ月の娘を育てています^o^

寝るときの服装について。

最近気温が不安ですが皆さんのお子さんはどのような格好で寝ていますか?

体温調節がまだうまくできないんですかね?
うちの娘は割と汗っかきで昨日今日はユニクロの半袖メッシュのボディにズボン。
下痢気味なので腹巻してます。

ですが腕などは汗でベトベトしてるけれど表面の皮膚は冷たくて
寒いのか暑いのかわかりません💦

首頭も汗が凄くて夜中に枕代わりにしているお包みを2.3回替えてます。

こういう場合、涼しくしてあげるべきか温めてあげるべきか
教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は7分袖のパジャマ着せてます。
窓少し開けて風が通るようにしてます!!
そんなに汗が凄いなら少し涼しくしてあげた方がいいと思います。扇風機とかで部屋の空気回してあげるだけでも違うと思います(^^)

• Tnみーすけ

Tnみーすけ

ご回答ありがとうございます!
    なるほど!
    袖長めにして涼しくしてあげればいいんですね♪
    やはりパジャマって普段着てるボディスーツとかより眠りいいですか>_<?

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠りに差は無いですがパジャマは殆どが腹巻き付きなので、冷える心配が無いのが良いです(^_^)

• 10月8日
ハル

暑いんだか寒いんだか分からない気温ですよね💦
うちはまだ半袖です!
メッシュのタンクトップ肌着と半袖ロンパースでお腹にフェイスタオルかけてます!
頭すぐ汗かいちゃいますよね