※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
前髪命ママ
妊娠・出産

19週の妊婦です。親知らずが痛みを引き起こしています。妊娠中の親知らずの抜歯は可能でしょうか?

19週の妊婦です。親知らずが歯茎からちょこっと出てきて噛み合わせが悪いのか、口を大きく開けるのも食べるのも激痛です。何もしてない時でも舌が当たるだけでも痛いです😭妊娠中は親知らずの抜歯をできるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔の許可が産婦人科の先生からおりれば出来たと思います!
妊娠中はあまり麻酔しないように治療する歯医者さんが多いので、出産後にしましょうと言われることもありますが、酷い虫歯など緊急の場合は産婦人科の先生の判断によってしてもらえます。
一度歯医者さんと産婦人科と相談してみると良いですよ!

• 前髪命ママ

前髪命ママ

なるほど💫教えてくれてありがとうございます☺️

• 10月21日
はじめてのママリ

もしかしたら智歯周囲炎かもしれないです🥲
私も少し前にそれで歯医者にかかりました😭

抜歯自体は出来るみたいですが、強い痛み止めが飲めないのでオススメはしないと言われました🥲

• 前髪命ママ

前髪命ママ

智歯周囲炎調べてみました!!限りなく症状が近かったです😭どんな治療をしましたか??

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

クリーニングをしてもらって、妊娠中でも飲める抗生物質を飲んで痛みを散らして、あとは自分で歯のケアを徹底してます😭

小さい歯ブラシや、タフトブラシというもので磨いたりしてます😊あとはイソジンでうがいしたり…
    親知らずの周りってなかなか上手く磨けないんですよね😢

• 10月22日
まっこ

私は2歳の末っ子を妊娠してすぐ(9週)、親不知の抜歯してます‼️
元々抜歯の予定にはなっていて、そんな中で妊娠が分かったので念のため産科医と歯科医に確認取りました。
産科医からは「歯医者さんの方でOK出ればいいよ。でも痛み止めは弱いカロナールにして貰ってね」と言われました。
歯科医からは「赤ちゃんに移行しにくい弱いの使うからね」とのことでした。