※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
サプリ・健康

少し前に、海老の殻が指に刺さりその指だけ腫れて痒みが出ました。その…

少し前に、海老の殻が指に刺さりその指だけ腫れて痒みが出ました。

そのときは治りかけで病院に行きましたがハッキリそれという病名(アレルギー)などは言われずでした。

そして今日、手巻き寿司にした際、娘が甘海老が好きなので甘海老を買ってなるべく刺さらないように気をつけながらビニールを剥がし、盛り付けていたのですが…

先程から指の付け根に痒みと赤みのある湿疹?のようなものが出来てしまいました。

写真は薬を塗っているので少しテカテカしています。わかりにくくすみません。

実は、普段、回転寿司屋で働いていてたまにビニール手袋をしていますがこのように痒くなるときがあります。

ビニール手袋なので蒸れているのもあるかもしれませんがやはり回転寿司屋ということでエビも扱っているのでどこかで付着したのかな?とも思ったり、今回もめったに出さない甘エビが出た日に限ってこのようになったのでやはりエビが原因?とも思ったのですが…

仮に盛り付けている時、甘エビの汁が飛んだとしたら、指の付け根のみ(汁が付いたところだけ)症状が出ることはありますか?

コメント

海老は手で触ることがあまりないので少し違うのですが、私は蟹を食べてる時は蟹の汁で手や腕が痒くなります💦
食べる上では問題ないのですが、汁が付いた場所は痒いです💦
写真のような感じになります!