※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

何ヶ月も痰が絡んでるかたいますか😭?何ヶ月も痰が絡んでいて、別件で胃…

何ヶ月も痰が絡んでるかたいますか😭?

何ヶ月も痰が絡んでいて、別件で胃カメラして先生に聞いても分からない。呼吸器内科で薬をもらっても治らず…

原因もわからないため来月CTを撮ると言われました🥲

同じように何ヶ月も痰が絡んでいて治らないかたいますか?
またそうだったけど治った方、病名など教えて下さい😭🙏

症状は痰のみで咳や熱、鼻水などもありません。

コメント

おかん

アレルギー検査した事はありますか?
上の子が年中の時、数ヶ月咳が続きました。
最初は風邪だと思い小児科で咳止めなど貰い飲み続けたけど良くならず。
耳鼻科に行ってみるとアレルギーかも?と言われアレルギー科で血液検査をしました。
すると、ダニやハウスダスト以外に離乳食の頃から毎日の様に食べてたバナナや牛乳、小麦に反応がありました。
これまで体に異変が起きた事なかったのでビックリでした💦
数値的に除去レベルではないのでこれまで何も起きなかった、でも疲れてる時や体調不良の前触れの時などに例えばパンとバナナと牛乳など一気に取るとアレルギー反応として咳が出ると言われました😱
そしてアレルギーの薬を貰いようやく咳も治りました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アレルギー検査したことないです💦
    アレルギー症状を感じたことはないのですが、眼科に行くと必ず瞼の裏が赤くアレルギー症状があると言われるので、もしかしたらダニやハウスダストなどあるのかもしれません🥲

    娘や旦那は花粉やハウスダスト、ダニのアレルギーがあり目が痒くなったりくしゃみをしたりするのですが私はそういうの全く無くて💦

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

たしかに肺はctをとらないとわからないことがおおいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    肺はCT撮らないとわからないことが多いんですね💦
    なにか大きな病気だったら怖くて😭

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これまで毎年健康診断はされてますか?

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してないです💦

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回タンの培養検査はされたんですか?

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    痰のみ培養検査はしてないです!
    まずはレントゲンを撮って問題なし→胃のお薬を試すが効果なし→喘息の吸入器&飲み薬を現在試していますが効果なし…っていう感じです。

    もしも喘息の薬で効果なければ詳しく検査すると言われ、先生がCTとパソコンに打ち込んでるのが見えました💦

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まずは検査してほしいですよね、、😣胃カメラやレントゲンではちいさな詳細はわからないとおもいますし。

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ネットで検索したときに痰の培養検査がでてきて、まずはやってほしかったなと思います😭

    来月病院に行くときに痰の培養検査はできないのか聞いてみます🥲

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼吸器内科に行かれてますか?

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼吸器内科に行ってます✨

    • 10月21日