※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

食休みの間に寝てしまった1歳1ヶ月の子ども、お風呂はどうしたらいいですか?起こす?着替える?歯磨きは?

1歳1ヶ月 お風呂入る前に寝てしまったのですが……

夕ご飯後の食休みの間に寝てしまいました。
いつもはキャッキャ遊んで、お風呂入って、水分摂って、歯磨きして寝るのですが、食休みの間に寝ついてしまいました。。。

こんな時、みなさんならどうしますか?
起こしてお風呂入れる?
服とオムツやりかえて、お風呂お休み?
たぶん歯磨きは寝てるのをちょこちょこっとやっても起きない気がするのですが……、
着替えはどうだろう……。

コメント

とかげ

そのまま朝まで寝てくれる感じですか?
それだったら、1日くらいいいかとお風呂はお休みして、着替えとオムツ替えだけします☺️

はじめてのママリ🔰

うちもそういう時あります😂
1日おきにそういう日がきたりもしますが、変な時間に起きてそこから寝れなくなったら嫌なので朝まで寝かせておきますよ✨
服はそのままでおむつ替えて寝かせてます!

初めてのママリ

回答ありがとうございました😊
結局しくじってオムツ変えてたら起きちゃいました💧
でもきっと同じようなことがこれからもあると思うので、お2人の回答を参考にうまいこと対応していこうと思います。
ベストアンサーは先着な加減です❤︎